映画「ポンペイ」(2014) *最期は一緒に | ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

自分好みの韓国ドラマ&韓流スターに沼るのが至福♡

*これもそうだったんだ~

 

 

「ポンペイ」(2014) U-NEXTにて再視聴しました。

 

そっかー!これもバイオハザードの監督作品なんだ!

 

いやね、久しぶりに「バイオハザード」シリーズの監督ポール・W・S・アンダーソンの「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」を見たんですが、“オススメ・関連作品” でこの「ポンペイ」が出てきたんですよ。

 

そういや前にCSで見たなーと懐かしくなり、ちょろっと見たらこれまたテンポ良くて。

敵役でキーファー・サザーランドが元老院議員コルヴス役で出てるんですね。

「24 -twenty four-」のジャック・バウアーのイメージが強かったもんで、どーにもこーにも落ち着かない爆笑笑い

敵役にハマる顔つきなので、話が進むにつれ自然と憎々しく残忍な感じにはなったけど。

 

ラスト。

身分差を乗り越え恋に落ちた剣闘士のマイロと、まーいいとこのお嬢さんカッシアが、火山噴火で滅びゆくポンペイの街を必死に逃げ惑い、最終的に噴煙の中キスをして最期を迎える。

2人の姿が石と化すラストカットが印象的で。切なくもあるけど、離れることなく命尽きるその瞬間まで愛し合うことができたのは、2人にとって幸せだったのかなと。