ドラマ「ウォンニョ日記」(2014) *飾らない自然体で | ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

自分好みの韓国ドラマ&韓流スターに沼るのが至福♡

*本当の自分を好きになってくれる人がいい♡

 

 

MBCドラマフェスティバル「ウォンニョ日記」(2014)(原題:원여일기)U-NEXTで視聴。

 

いやぁ~やっぱりキム・スルギちゃんは期待を裏切らない!

妹、友人と自分の周りが美人だらけで容姿にコンプレックスを抱えた主人公コンチことコンジュイが、美しいものが好きな外見重視のビョン使道(サト)に恋しちゃう。

 

ラスト、友人たちに背中を押されたコンジュイが、仮面を着けず勇気を振り絞って「好き」と打ち明けるシーン。

なんとビョンは “チュニャン” と名前こそ間違ってたけど(部下のせいだが)、最初からコンジュイが好きで一目惚れで彼女を探してたんだよね。

 

いやそうだと思ったんだ~飛び出すハート

 

序盤ブランコに楽しそうに乗るコンジュイめちゃくちゃ可愛かったし

書物をたくさん読んでるから頭いいし

明るくて楽しいし

すっごく魅力的なんだよね。

 

コンジュイが仮面を外した素顔を知らないと思いきや、一夜を共にした朝(きゃっ♡)、隣で眠る彼女が一目惚れの彼女だと愛おしそうに見てたくせに、なんでわざわざ呼びよせ求婚しようとするのかそこが意味わからん。

 

コンジュイがありったけの想いで告白するシーンには思わずジワッぐすん

スルギちゃんの演技最高すぎるわ。

不意打ちで泣かせにくるのなに?笑

 

3年後のエピでは、チョンは背中に子どもをおぶり、相変わらず魚を売りさばきながらビョンの部下、吏房(イバン)の夫の手綱を握る。

 

チュニャンとイ・モンリョンは2人の子どもの親に。

 

コンジュイは作家として新作を出しながらビョンと恋愛中ハート

そして食事中にプロポーズされる爆笑笑い

ラストカットはコンジュイ、チョン、チュニャンの3人が海ではしゃぐ様子でハッピーエンドで終わり!

 

朝鮮時代版シンデレラみたいで中々楽しめた1話完結・単発ドラマでした!