ショッピング王ルイ (最終回) あらすじ、感想 | ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

自分好みの韓国ドラマ&韓流スターに沼るのが至福♡

『ショッピング王ルイ』
原題:쇼핑왕루이

韓国MBC

2016/9/21~11/10 放送

全16話

 

 

はろはろ~!菜月です

(❁´ ︶ `❁)✲゚

 

 

『ショッピング王ルイ』最終回(第16話)のあらすじと感想です。

 

 

  予告編*

出典:コンテンツセブン

 

 

 

※ネタバレ含みますので、
スクロールするか否かは
ご自身の判断で!


 

相関図

出典:KNTV

 

 

 

 第15話
「私のすばらしい人生」
ラストは?

 


マリの父ペク社長(演:キム・ギュチョル)は自首し事件は解決へと向かった。

 

 

執事のホジュン(演:オム・ヒョソプ)と宝箱を開けたルイ(演:ソ・イングク)はオルゴールを取り出し、そこに刻まれた “コボシ” という文字に、笑顔が可愛かった “ある女の子” を懐かしむ。

 

 

ホジュンは宝箱には会長の思い出も入ってるとルイに説明し、1本のホームビデオをルイの祖母イルスン(演:キム・ヨンオク)に渡す。

映像を見たイルスンは、幼いルイを連れ笑顔を見せる亡き息子クムソクと嫁の姿に「会いたい...」と胸を詰まらせ恋しさに激しく号泣した。

 

 

初めて稼いだお金で祖母イルスンに赤いハイヒールをプレゼントしたルイ。

イルスンは感激し「私の孫に生まれてくれてありがとう」とルイを愛おしそうに撫でた。

 

 

翌朝。イルスンを起こしに部屋に入ったルイは呼びかけに応じない祖母に異変を感じ、亡くなっていることに気づくとショックで泣き崩れた。

 

 

イルスンが亡くなって暫くした頃、ジョンラン(演:キム・ソニョン)の妊娠が発覚する。

父親になるホジュンがジョンランとはしゃぎ、喜びを噛みしめたところまでが描かれた。

 

 

  最終回(第16話)「星に願いを」あらすじ

 

ボクナム(演:リュ・ウィヒョン)に家出の理由を訊いた執事のホジュン(演:オム・ヒョソプ)は、きっかけとなったドキュメンタリー番組「韓国の奥地(オジ・コリア)」をルイ(演:ソ・イングク)に見せる。

取材を受けにこやかに笑うボクシル(演:ナム・ジヒョン)の姿を感慨深げに見つめるルイ。

一度この映像をルイに見せていたホジュンは「きっとこの時に一目ぼれを」と言うが、ルイは違うよと否定した。

 

 

ゴールドラインの社長に就任したジュンウォン(演:ユン・サンヒョン)に食事デートに誘われたボクシル。

ジュンウォンは優秀なボクシルの将来を見込んで大学に進むよう高卒認定の問題集をプレゼントする。

 

 

ホジュンはつわりで辛いジョンラン(演:キム・ソニョン)に指輪を見せプロポーズ。

後日、ルイの邸宅で2人の結婚式が執り行われた。

ブライズメイドに扮したボクシルとマリ(演:イム・セミ)が純白のウエディングドレスに身を包んだジョンランを先導し、参列者たちは笑顔で祝福した。

 

 

ジュンウォンは新鮮ラインと取引きしたいと山奥から高麗人参を持参したワン・モンシル(演:チェ・スビン)と出くわす。

ボクシルを彷彿させる純朴な笑顔に魅了されたジュンウォンは瞬く間に虜になり、心の中で「さらばだコ・ボクシル!」とアッサリボクシルへの想いを断ち切った(乗り換えた。

 

 

プレゼントがあるの!と興奮したジェスク(演:ユン・ユソン)から渡されたビデオテープの映像に目頭を熱くさせたルイ。

 

 

ルイは貸切った映画館にボクシルを誘い、映画だと称しテープの映像を見せる。

それは黄金(ファングム)デパート30周年記念式典の映像だった。

限定版のオルゴールの抽選に当選した親子がクローズアップされ、母の形見のワンピースを着た女性に戸惑うボクシル。

「君のお母さんとお父さんだ」

ルイの言葉にボクシルは、幼い自分を見て笑う両親の姿に感極まり咽び泣く。

愛おしそうに大きなお腹に手を添える妊娠中の母の姿に、ボクシルは涙が止まらなかった。

 

 

優しく肩を抱き寄せたルイは「続きがある」とボクシルの手を握る。

映像の先には、オルゴールが欲しくてダダをこねる男の子に、幼いボクシルが「泣かないで」とオルゴールを譲る様子が。

名前を聞かれ、たどたどしく「」と答えたボクシルの名前を “コボシ” と記憶した男の子はオルゴールにその名を刻んだ。

ルイはその時のオルゴールをボクシルに手渡し「泣かないで...コボシ」とネジを巻きオルゴールを鳴らした。

 

 

運命的な出会いから時を経て再会した2人は幸せいっぱいに笑顔を交わす。

誰にも頼らず生きてきた自分にとって、ルイの『安心して』という言葉が心の支えになり頼もしかったと打ち明けるボクシル。

ルイはそんなボクシルに「僕がその言葉を君に一生言ってあげる...“安心して”」とプロポーズ。

ボクシルを引き寄せぎゅっと抱き締めたルイは “愛してる” と伝え、はにかむようにキスをした...

 

上記画像全て「ショッピング王ルイ」より

 

 

 

fin.

 

 

 

  感想*

 

一途で誠実で優しくて、明るい笑顔がとても魅力的なルイ。

ボクシルとこんな運命的な出会いをしていたなんて!

そして、こんなに世間て狭かったか?とツッコミたくなるような偶然が、これでもかこれでもかと重なるおとぎ話のようなドラマでした飛び出すハートラブ

 

最終回のボクシルのママが出てきたシーンには思わず嗚咽。

どんだけ視聴者を泣かせるんじゃい!と感動せずにはいられないほど胸が詰まるシーンでした。

お母さん役調べたけど誰だかわからん笑い泣き

 

 

 

キャラがイキイキしすぎw

 

 

ルイが困り顔で歯をビーバーみたいに見せる表情がなんかツボ爆笑笑い

 

ボクシルのあの独特な間合いと素朴な感じが観てて癒される。

 

上記画像全て「ショッピング王ルイ」より


ジュンウォンの無駄に多い咳払い+コミカルな動きと徐々にズームアップする画面におかしなBGMを挿し込まれたらもう無敵でしょう!!!

脳内再生ハンパなくなる笑笑い泣きアセアセ

 

てか上矢印この時のジュンウォンが某アニメの花輪くんにしか見えないんですけどー笑笑い泣き拍手

 

 

ラブコメを全力でぶっちぎるこのドラマ、観てない人にぜひオススメしたいです飛び出すハート

 

 

 

ラストシーン&エピ

 

 

 

 

主題歌Navigation(キム・ソヒ)

 

この歌聴くと元気でるー!ゲラゲラ飛び出すハート