映画「ルイスと不思議の時計」*ゆるっと感想* | ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

自分好みの韓国ドラマ&韓流スターに沼るのが至福♡

*自分の得意分野を活かした方がいいって話。

 

『ルイスと不思議の時計』
原題:The House with a Clock in Its Walls

2018年公開
ホラー/ファンタジー

 

 

はろはろ~!菜月です

(❁´ ︶ `❁)✲゚

高度な批評・解説能力は残念ながら持ち合わせておりませんので、単純に好きか嫌いか、おもしろいか面白くないかで判断してます。

 

 

「ルイスと不思議の時計」U-NEXTで視聴した感想です。

 

 

 

ネタバレありなの
気をつけてw

 

*ストーリー*

両親を事故で亡くした10歳の少年ルイスが、家族と疎遠だった魔法使いの伯父に引き取られ、一緒に魔法で悪と闘っちゃう話。

 

 

動画 * 予告編

 

 

 

  感想 *

 

日本語吹き替えの予告がテレビで流れた当時。主人公ルイスの声がコナン(声:高山みなみ)で同じ学校の生徒タービーの声がポケモンのサトシ(声:松本梨香)という日本を代表する二大キャラの豪華コラボということで、すかさず「観たい!!!」と気持ちが高ぶったものでした。

ま、結局映画館で観ることなく終わってしまったんですが...。

ついでに、昆虫大好き少女ローズの声は矢島晶子さんでクレヨンしんちゃんw

 

 

ぶっちゃけ韓ドラ以外のファンタジー映画はすっかりご無沙汰。

U-NEXTで見つけた時は、一瞬見るか迷ったけど笑配信終了間近だし~と、なんだかんだで視聴しました。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

で。

ルイスとタービー。きっと親友になるのだろう~と思っていたけれど、タービーの奴、ルイスに頭に着けてるゴーグル取れとか、“普通になれ” とかぶっちゃけ嫌な奴ww

いいじゃんね、好きで着けてるんだからさ。

最後の最後まで小憎たらしい奴でした。

 

 

ラスト間近。ルイスが昆虫好きの少女ローズと仲良くなるシーンがあって。

無理にタービーみたいな子に合わせて付き合うより、自分と波長が合う子といた方が人生は豊かになるな、とつくづく思ったシーンでした。

 

上記画像は「ルイスと不思議の時計」より

 

ジョナサン伯父さん風変わりで優しくていい人だし、隣人のフローレンスもこれまたルイスの味方で優しくって。

壁の中の時計を狙うアイザックらを倒し、本当の家族のようになったラストシーンにはほっこりさせられました♡

 

 

ジョナサン伯父さんの声は佐藤二朗さん、フローレンスの声は宮沢りえちゃん!

おー!そうだったのか!!!

フローレンスの声、なんかいーなーとは思ってたのよ。

このお二方の抜擢は満足満足です。

 

 

See you! 🐹💜

 

ニコドーナツ