思いがけない出会いに「オッ!」*アニメイヤ ~ジブリ・ソングス~ | ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

自分好みの韓国ドラマ&韓流スターに沼るのが至福♡

*久々に聴こうとしたら...

 


 

はろはろ~!菜月です

(❁´ ︶ `❁)✲゚

 

 

頭でメイヤ(スウェーデンの歌手)の「All 'Bout The Money」が流れ始めて。

なんか久々に聴きたくなったなーとAmazon Musicで検索かけたら彼女が歌う「いつも何度でも(千と千尋の神隠し)」が流れたの!

 

 

は?『アニメイヤ 〜ジブリ・ソングス~』??

なになに?

と思ってググったら、メイヤ、2010年7月21日に日本でアニメのカバーアルバム発売したんだね!知らなかった!びっくり

 

 

他にもあるのかなーと思ってチェックしてみたら「もののけ姫」があって早速視聴切り替え!!!

原曲と違いちょっと速めのテンポにギターサウンドとアレンジされてて。でやっぱりきたかー!メイヤ節笑笑い泣きアセアセ

えっ!?これ「All 'Bout The Money」?ってツッコみたくなったわ。

けどむちゃくちゃいい飛び出すハート

 

 

続けて「君をのせて」も聴いてみたけど、原曲が好きなのもあってロック調にアレンジされたこのカバーも最高だった♡

 

 

  1. となりのトトロ
  2. Arrietty's Song
  3. もののけ姫
  4. ルージュの伝言
  5. テルーの唄
  6. 君をのせて
  7. 崖の上のポニョ
  8. 風の谷のナウシカ
  9. カントリー・ロード
  10. いつも何度でも
  11. 世界の約束

 

 

全部いいけど私のオススメは「もののけ姫」&「君をのせて」

個人的に原曲が好きだっていうのもあるけど、とにかく一回ちょろっと聴いてみてね飛び出すハート

 

 

 

下矢印「もののけ姫」メイヤ

 

下矢印「君をのせて」メイヤ

 

 

See you! 🐹💜

 

ニコドーナツ

 

 

ABEMAプレミアム