映画「パージ:大統領令」 ネタバレ*感想 | ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

自分好みの韓国ドラマ&韓流スターに沼るのが至福♡

*もうチョコバーしか目に入らん

 

『パージ:大統領令』
原題:The Purge: Election Year
2016年公開
アクション/スリラー

 

 

はろはろ~!菜月です

(❁´ ︶ `❁)✲゚

 

 

映画「パージ:大統領令(2016)」U-NEXTで再視聴した感想です

 

 

 

ネタバレありなの
気を付けてw

 

 

*ストーリー*

法律により1年に一度、殺人を含むすべての犯罪が12時間OKっていうアメリカでのおっそろしい話。

 

 

  予告編 *

 

 

 

  感想 *

 

「トランス・フォーマー」シリーズや「アルマゲドン(1998)」で有名なマイケル・ベイが製作に参加ってことで、スリラーどきどきしちゃうから嫌だけど一応観てみた。

滝汗滝汗滝汗

 

 

1年に一度、12時間だけ殺人を含むすべての犯罪OKってなんだよ笑い泣きひぃ~!ってなったけど、途中、争いはいかんな、平和が一番ってつくづく思った。

 

 

チョコバーを求め執拗にジョー(ミケルティ・ウィリアムソン)が営む店に襲撃してくる不良女子高生。

通称チョコらー(勝手に命名w)

 

 

 

インパクトありすぎだろww

 

 

 

演じるのはブリタニー・ミラビレ。

予告でもチラッと出てくるけど、このぶっ飛び女子高生がインパクトありすぎて、私の中ではほぼほぼストーリーの大半をかっさらっていったように思える。

 

 

自分の店に次期大統領候補の議員のチャーリー(エリザベス・ミッチェル)とその護衛のレオ(フランク・グリロ)をかくまったジョー。

そこへ例のイカレタ女子高生らがチョコバー欲しさに襲撃してくるんだけど、あぶないところで元不良のレイニー(ベティ・ガブリエル)が駆け付け、チョコらーを見事に一掃しちゃう。

チョコらーが一気に跳ね飛ばされるトコなんぞはギャグにしか見えなくて、思わず笑っちゃった!

爆笑笑い

 

 

ラストシーン

 

 

オーウェンズ牧師(カイル・セコー)に洗脳されたハーモンド・ジェームズ(クリストファー・ジェームズ・ベイカー)がチャーリーに銃を向けた時ジョーが対抗するんだけど、レイニーを更生させちゃったくらいいい店主なジョーが、最後の最後で命を落とし離脱したのはなんか悲しい。

チャーリーは見事大統領となってこのへんなパージを停止して...って希望に満ちたラストシーンにスッキリしました!

 

 

 

ABEMAプレミアム