映画「シンデレラ・ストーリー5:クリスマスの願い」*感想 | ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

自分好みの韓国ドラマ&韓流スターに沼るのが至福♡

『シンデレラ・ストーリー5:クリスマスの願い』
米 2019年公開

 

出典:Netflix

 

はろはろ~!菜月です。

(❁´ ︶ `❁)✲゚

 

 

今回は韓ドラのブレイク的にたまたま見つけて見た『シンデレラ・ストーリー5:クリスマスの願い』の感想です。

 

 

  予告 *

 

出典:Warner Bros. Entertainment

 

 

  感想

 

冒頭でもお話したけど、某韓ドラの合間にちょっとブレイク的に軽めの作品を見たいなーと思って見つけたのがきっかけです。

ちょうどクリスマスが近いし、オススメで出てきたし笑

 

 

さてさて。ぶっちゃけていいですか。

正直、物語の途中でいきなりズンチャカ踊り出しちゃうような作品て苦手なんですよ。

いわゆるミュージカル映画ね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

これも序盤から主人公が歌いまくっちゃって...

 

 

 

選択間違えたか!?
 

 

 

と若干再生を止めようかとも思ったんだけど...

 

 

あれ?意外とイケる。

滝汗滝汗滝汗

 

 

なになに主人公キャットがなにげに可愛い♡

 

 

あれあれ?ドミニク、きみ色白さわやか好青年で韓ドラ好きの私にはピッタリじゃん。

 

 

おおっ!?

キャットの親友アイラ(※ネットの役名紹介では “イスラ” 表記)。

わー!友人キャラで一番好きなタイプ!爆  笑拍手ハート

 

 

親友キャットのために素敵なドレスを作っちゃうし。

後に義姉にそのドレスを盗られちゃうのはショック極まりない。しかもわけわからん飾りまで着ける始末。

 

 

ドミニクとの仲を応援し励ますアイラ。

明るくてポジティブで落ち込むキャットに...

 

 

あなたの歌は最高よ!

 

 

って褒める彼女が素敵!!!

こんな親友がいてくれたら心強いよね。

 

 

はい。

こんなんで結局ラストまでいけちゃいました笑笑

 

 

内容的には最近よく見かけるひねり系ストーリー(頭をフル回転させねば内容が落とし込めないストーリー展開)ではなく、単純でシンプルな作りなのでとても見やすい。

まさに童話のシンデレラをそのまま現代に置き換えた感じ。

照れ

 

 

継母いるし、意地悪なお姉ちゃんたちいるし。

はい。定番中の定番ですね。

 

 

でもなんだろ。

この意地悪3人衆が妙にインパクトありありでして笑

表情を見てるだけでもなんかツボった。笑い泣きアセアセ

 

 

やってることは極悪非道なんだけど、なんか古典的でユニークな3人でした。

次女が悪役になりきれてないトコもいい感じ。爆  笑拍手

 

上記画像全て 出典:「シンデレラ・ストーリー5:クリスマスの願い」キャプチャー

 

ドミニクのパパは亡くなったキャットのパパと親友だった人で。

心優しい息子想いの素敵な人でした。

 

 

キャットの歌手になる夢を金銭的に支えるという意味では、なんだかちょっと「小公女」みたいにも思えましたが...

 

 

まぁ終わりよければすべてよし!です笑

 

 

ABEMAプレミアム