愛よ、お願い #24 感想 * 母を諫めるサンウォン | ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

自分好みの韓国ドラマ&韓流スターに沼るのが至福♡

母親に似なくて良かったよ...

( ̄▽ ̄;)

 

 

はろはろ~!菜月です。

(❁´ ︶ `❁)✲゚

 

 

「愛よ、お願い(여름아 부탁해)」 第24話より。

サンウォンが母ギョンエを諫めるシーンをピックアップ!🐹💜

 

 

朝食時―――

 

娘のサンミ(演:イ・チェヨン)が、夫が経営する整形外科の医師ハン・ジュノと不倫中だと知った母ギョンエ(演:ムン・ヒギョン)

ギョンエは家にジュノを招待するよう、夫ヨンジン(演:カン・ソグ)に話を切り出す。

ヨンジンは「聞いてみる」とワンクッション置くが、ギョンエは「聞くまでもない。院長の命令は絶対よ」と強引に話を進める。

 

 

話を聞いていたヨンジンの妹でサンウォンの叔母ヨンスン(演:イム・チェウォン)が「それはパワハラです」と言うと、ギョンエのスイッチに熱が入る。

「目下の者に指図することのどこがパワハラなの?」

 

 

ヨンスンを後押しするようにサンウォン(演:ユン・ソヌ)も爽やかに参戦。

「立場の弱い人に強要しちゃダメだ」

 

 

ギョンエは引き下がるどころかさらに口調が激しくなる。

「それはひがみよ。悔しいなら出世すればいい」

 

 

「能力には差があるから全員が力を持てるわけじゃない。

成功者は謙虚でいるべきなのに権力者のように振舞えると勘違いしてる」

 

 

「何が悪いの?上に立つ楽しみがなければ誰もあくせくしない」

 

 

「成功は人を服従させるためにするものだと?」

 

 

「それが成功者の正当な権利よ」

 

 

「人は生まれながらにして平等だよ」

 

 

「それが間違ってるの。平等な社会なんて夢物語にすぎない」

 

 

出典:『愛よ、お願い』より

 

サンウォン、アメリカでの生活経験があるから視野がひろ~い!!!

それに対し、ギョンエはなんだ?

“お金持ちのお嬢さん” という設定みたいだけど、単純に “わがまま”...というより、成功者を妬んで貧乏からのし上がったキャラクターにも思えたわ...

 

 

ほんとにこの人からサンウォンは産まれたんかいな。

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

See you! 🐹💜

 

ニコドーナツ