よくおごってくれる綺麗なお姉さん (最終回) あらすじ、感想 | ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

ゆないろデイズ ❤️ 韓流ときめきスマイル探し

自分好みの韓国ドラマ&韓流スターに沼るのが至福♡

🕘 2022.8.14

 

韓国JTBCドラマ 「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」

(原題:밥 잘 사주는 예쁜 누나)

2018/3/30~5/19 放送

全16話

 

出典:韓国JTBCドラマ 「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」 宣伝ポスター

 

はろはろ~!菜月です。

(❁´ ︶ `❁)✲゚

 

 

「あなたが眠っている間に」 で初めてその存在を知ったチョン・ヘイン。

メインキャストの内の一人、警察官ウタクを演じた彼の “爽やかスマイル” にすっかり虜になりまして、沼に落ちるのはあっという間でした(笑)

 

 

ヘインくん主演のドラマが観てみたいなーと思っていたところ、タイムリーにCSで放送され観始めたのが今作です

 

 

 

カフェを運営する会社でキャリアを積むユン・ジナは、毎日息が詰まるような日々を送っていた。

そんな時、大親友ギョンソンの弟で自身の弟の親友でもあるジュニがアメリカから帰国。

同じビル内でゲーム会社のアートディレクターとして働くジュニと顔を合わせるうち、ジナはジュニと恋人関係へと発展する。

 

 

 

今回はそんなドラマ 「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」 最終回のあらすじと感想です。

 

 

 

※ネタバレ含みますので、スクロールするか否かはご自分の判断で!

 

 

 

出典:ポニーキャニオン 公式サイト 相関図

 

 

 

 

最終回 (第16話) あらすじ

 

 

ジナ(演:ソン・イェジン)と別れたジュニ(演:チョン・ヘイン)はスンホ(演:ウィ・ハジュン)の結婚式でジナと再会する。

 

 

 

新しい恋人といるジナは、少しも幸せそうな表情をしていなかった。

 

 

 

式の途中、ジナの姿を無意識に目で追うジュニ。

同席した友人らが次々とジナに興味を持ち始め苛立ちを隠せない。

 

 

 

ジナもまたジュニの存在に落ち着かない様子を見せ、見かねた元同僚のボラ(演:チュ・ミンギョン)が会場からジナを連れ出す。

 

 

 

その後も二人は言葉を交わすことなくジュニは会場を後にする。

ジナは自分を見ても何も言わないジュニが気になり、ジュニが乗り込んだタクシーを物憂げに見送るのだった。

 

 

 

ジュニは同僚のスンチョル(演:ユン・ジョンソク)が住むかつて自分が住んでいた部屋に戻る。

部屋を見渡せばよみがえるジナとの想い出。

ジュニは感傷に浸ってしまうのだった。

 

 

 

一方ジュニと再会して心ここにあらずな態度を見せるジナ。

ボラは済州島に来ないかと移住を提案する。

 

 

 

仕事優先の恋人に嫌気がさしていたジナは、ある日突然タガが外れたように会社を辞め、済州島行きを決意する。

 

 

 

親友ギョンソン(演:チャン・ソヨン)が経営する書店に立ち寄ったジナは偶然ジュニと鉢合わせする。

ギョンソンの計らいで二人きりになったジナとジュニ。

 

 

 

ジナは付き合う前の関係に戻れないか訊くも、ジュニの態度は素っ気ないものだった。

それはまだジナへの想いを断ち切れずにいたからでもあった。

 

 

 

荷造りしていたジナの元へジュニが現れる。

酔っていた彼は、本気で以前の関係に戻りたいのかと詰め寄る。

努力すると淡々と返すジナ。

そんなジナに対しジュニは怒りを露わにしジナを激しくなじるのだった。

 

 

 

ジュニが家に戻ると今度はジナが反論しに押しかけてくる。

二人はこれまで抑えていた思いをぶつけ合うのだった。

 

 

 

済州島への出発当日。

ジナは両親に移住の話を打ち明ける。

 

 

 

案の定猛反対する母ミヨン(演:キル・ヘヨン)だったが、ジナの決意は揺らがなかった。

 

 

「これは私への仕返しね」

と吐き捨てるミヨンに、ジナは胸の内を正直に明かす。

 

 

母への怒りは消えていないが責めるつもりはないこと、これからは自分の人生を自分の足で立って生きていきたいということ。

 

 

 

予想もしていなかった娘の思いに動揺し戸惑うミヨンだったが、去りゆくジナを息を切らして追いかける。

そして一言 「ごめんね」 と謝り、どうしても母として譲れなかった心情を明かすのだった。

 

 

ジナに干渉し常に言動を否定し続けていたミヨンだったが、ミヨンにとってジナは大切な娘に変わりはなかったのだ。

 

 

 

ジナはそんなミヨンを優しく抱きしめる。

 

 

 

「生活に疲れたらいつでも戻って来なさい」

ミヨンは泣きながらジナの髪を撫でる。

そんなミヨンに対しジナは、

「母さんと私は相性がよくないから離れて暮らすほうがいいわ」

と笑顔を見せる。

 

 

 

ミヨンは握られたジナの手を小突くように突き放し、笑い返すのだった。

 

 

 

アメリカへ戻るため荷造りしていたジュニは、以前ジナが携帯に残したメッセージを聞き手を止める。

 

 

 

“愛とは限りなく惜しみなく、たった一人のために心の限り尽くすこと。

人を愛する時はソ・ジュニのように。

ジュニ、愛してる。

ものすごくずっとずっと愛し続けるわ”

 

 

 

ジュニは忘れていた何かを思い出したかのようにジナの元へと向かうのだった。

 

 

 

雨が降りしきる中、店じまいをしていたジナは目の前にジュニが現れ戸惑う。

 

 

 

雨に濡れながら立つ彼に傘を差しだすジナ。

文句を言いに来たのかと訊ねるジナに、ジュニは一言 「俺の傘は?」 と意外な返事を返す。

 

 

奇妙な会話を繰り返す二人。

まくしたてるように話すジナをやがてジュニはじっと見つめる。

 

 

視線に耐えられなくなったジナがその場から離れようとした瞬間、ジュニはジナを引き寄せ腕の中に閉じ込める。

そして感慨深げに 「相変わらず小さいな」 と囁く。

 

 

 

ジュニはジナへの想いを口にする。

「ジナなしでは生きられない」 と...

 

 

 

頑なになっていたジナの心が徐々に溶かされていく。

ジュニはそんなジナに対しおどけてみせる。

 

 

 

傘を放り出しじゃれ合う二人。

 

 

 

窓の向こうでは温かな眼差しで二人を見つめるボラの姿が。

 

 

 

ジナとジュニはお互いを確かめ合うかのように情熱的なキスを交わすのだった...

 

 

 

ゆったりと赤く染まる太陽の元、ジナとジュニは誰にも邪魔されることなく二人だけの世界に浸る。

 

 

そう、まるで二度と離れないことを誓いあうかのように...

 

 

上記画像全て 出典:よくおごってくれる綺麗なお姉さん ドラマキャプチャー

 

 

fin.

 

 

 

 

感想

 

内容が年下彼氏とのラブストーリーということで期待して観始めたわけなんだけど、まさに期待を裏切らない作品でした!!!

 

 

ジナに復縁を迫る元カレの存在がいいアクセントになっていて、この男によっていろいろドラマがワチャワチャ巻き起こるわけなんだけども、ジュニがね~カッコイイのよ

 

 

元カレから必死にジナを守ろうとする姿、彼女が怖い思いをしている時に助けてあげられなかったはがゆさ。

肝心な時にいつもいなくて間に合わなくて、ほんとはダメダメなんだろうけど、それでもいい!と思わせてくれるから不思議(笑)

きっとこの微妙な時間差が、見ている側の心をいい感じでくすぐるのかもしれない。

 

 

年下彼氏特有の “可愛さ” と 年下なのに時折見せる “頼りがいのある姿” を行き来するジュニにラストまで目が離せず夢中に!!!(笑)

 

 

ストーリーとしては現実に起こりうる社会問題を盛り込みつつ、少女漫画的なシーンを絡めていて、女性が好みそうなシチュエーションがたっぷりでした

 

 

主演の一人ジナを演じたソン・イェジン。確かに “綺麗なお姉さん” ではあるけれど、ちょっと落ち着きすぎかなぁ...と思ったり。

ヘインくん演じるジュニの相手としては最初ちょっと抵抗ありました。

 

 

けれど回を重ねるうち、仕事では色気ある大人の女性、プライベートではちょっと抜けてて少女のように可愛い女性(ひと)がしっくりくるように。

実際ジナの茶目っ気たっぷりな様子にジュニがノックアウトされるシーンが出てきます

 

 

ラスト、ジナに会いに何も持たず済州島に行ったジュニ。

えらいぞジュニ!

もう絶対ジナを離しちゃだめよ!

 

 

わたしもこんな人に巡り合いたいなぁ...。

そう思わせてくれる理想の彼氏ジュニでした(笑)

 

 

あの後二人は済州島で新しい家族ができて、誰にも干渉されず、きっと幸せに暮らしてるんだろうなぁ~。

子供は息子と娘で...

と二人のその後を想像しちゃいました

 

 

上記画像全て 出典:よくおごってくれる綺麗なお姉さん より

 

 

 

 

よくおごってくれる綺麗なお姉さん チョン・ヘインインタビュー

↓ 出典:BSテレ東

 

 

 

 

よくおごってくれる綺麗なお姉さん
予告編

出典:ポニーキャニオン WE LOVE K