いい歳してハマってしまったマインクラフト生活の日記です

今日も暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです

 

前回のブログはコチラ

 

牛牧場を完成させたことで容易にが手に入り

の量産が出来て司書が育てやすくなった

 

こうなると交易所の完成を

というか耐久力Ⅲのエンチャントが欲しい!

 

そこで各産物収穫をしつつ

司書ガチャに専念した結果…

 

やっと来ました!耐久力Ⅲ!!

 

いやぁ、もっと時間かかるかと思ったが

他の司書ガチャも含めて総ガチャ数

300回程度で出せたんじゃないかな?(^_^;A

 

ともかく修繕シルクタッチ5個以下

耐久力Ⅲダメージ軽減Ⅳ落下軽減Ⅳ

エメラルド交換値20個台で揃えられた!

 

ダメージ増加Ⅴ19個で出たんだけど

確定させるためにとか取りに行って

戻ったら本棚に変わってしまってた orz

超破格だったのに惜しかったなぁ(´;ω;`)ウゥゥ

 

とりあえず耐久力が付いてないダイヤ装備

全て耐久Ⅲを付けた

 

気分がいいので拠点の周りを整えていく

 

度々行商人に荒らされていたし

 

剥き出してしまったゴーレムトラップ

屋上が開いているので

 

を拡張することにする

ついでに以前のとの段差も修正しておく

 

まずはゴーレムトラップの屋上にを敷いて

その高さに合わせて今のの下をくり抜く

 

下の出っ張りはの中央の水源です(笑

 

後は収穫してを敷き直しを付けて

水源を作って耕しを植えれば出来上がり(笑

 

ついでにカボチャ&スイカ畑のように

ガラス天井を付けておく

 

ふっふっふっ 行商人め!

貴様の命もあとわずかだっ!(笑

 

植林地畑の奥を削り移動

元の植林地竹林に変えた

 

とりあえずこんな感じです

 

下のの奥に隠し扉があります(^_^;A

 

 

上から

 

外観はしばらくこのままで

今後は内面など充実させていきたい

 

今回はここまで

 

ではでは (´∀`)/~