いい歳してハマってしまったマインクラフト生活の日記です

今日も暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです

 

前回のブログはコチラ

 

ともかく眠くて30分でどれぐらい取れるか

検証できずに戻ってしまった(^▽^;)ゞ

 

とりあえずの成果がコチラ

 
ブレイズトラップで使った石剣
よく覚えてないけど4.5本ぐらいだったと思うが
これだけあればしばらくもつだろう
 
キノコライトも手に入ったので
早速に設置
 
さて、今後の事だが…
 
天の恵みかダイヤ10個も手に入ってしまった!
 
こうなると…
エンチャントテーブルが欲しくなる!(笑
 
しかし黒曜石が…って
ダイヤツルハシも作ればいいか!
 
エンチャントテーブル
シルクタッチ幸運が手に入れば
今後の作業が凄く楽になる!
 
が、しかぁ~しっ!
 
ラピスラズリがない!(^_^;A
 
結局ブランチしなきゃならないか…
 
だが闇雲に探すより何かもう一つ
目的?もしくは目標が欲しい
 
ということでこれを見て欲しい
 
フッフッフッ
アメジストジオードですわ!
遮光ガラス素材ですよっ?!
 
と、いうことで仮の宿(^▽^;)ゞ
 
恒例のドアを開ければ(笑
 
ここから掘り進めばいけるんじゃないかと?
 
深さ的にY軸30-35あたりと目算したが
どうだろう?
 
途中で金鉱石発見!
鉱石用鉄のツルハシ採掘しておく
 
ラピスラズリ…出ないな…
 
おおっ?!
 
先にアメジストジオードに着いた!
 
多少ズレたけど辿り着ければ問題無し!(笑
 
このままだとドラウンドが入ってくるので
塞いでおこう
 
育つアメジスト掘り出して…
 
足場をくみ上げる
 
目的の一つは達成したが
むしろ今1番必要なラピスラズリ
まだ手に入ってない(^_^;A
 
ということでもう少し掘り進むか
 
ということで幸運にもラピスラズリゲット!(笑
 
だがこれだけじゃ足りないかもしれない(^_^;A
もう少し欲しいなぁ
 
しかしこの先はもう深い
 
仕方ないから横を掘ろうか
 
あ…
 
まさかまさかの地底要塞(^_^;A
 
ええ~っ?!
 
記憶が確かなら村の下海底神殿の下
エンドポータルが有ったはずなんですけど?
 
だとするとここ…相当端っこだよね?
 
長くなりそうなので
ここを探索するのは次回にしよう(^▽^;)ゞ
 
今日はここまで
 
ではでは (´∀`)/~