いい歳してハマってしまったマインクラフト生活の日記です

今日も暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです

 

前回のブログはコチラ

 

仮拠点の目の前にあるから

村民を連れてきて交易所を作る

 

ごくごく普通のやり方ですよね

 

だがゾンビスポナーさえあれば

どこでも格安交易所が作れることを

証明してみたい…

 

いや、

 

確かめたいというのが本音!σ(^_^;)7

 

ゲームの設定から行くと可能だし

たぶん今までにもやってるクリエイターさん

クラフトさんは山ほどいるだろう

 

だけどマイクラって自分がやらなきゃ

その楽しさと達成感が味わえないですよね?(笑

 

しかしそれにはひとつ問題がある

 

村人ゾンビ蘇生させるためには

弱体化ポーションを使わねばならない

しかし、弱体化ポーションを作るには

調合台が必要でその調合台を作るには

ネザーに行ってブレイズドロップ

ブレイズロッドが必要になる…

 

ネザーは今までで一番ボコられまくり

更にはマグマダイブしまくり

昇天しまくったトラウマがある

 

ダイヤ装備に身を固めてから行くのが

えんぷれの定番なんですが

現状、ダイヤ発掘

効率のいいブランチマイニングをやっても

効率がいいとは思えない(^_^;A

 

がっ?!

知らない間にダイヤの埋蔵量

バージョンアップで増えたらしい(;^_^)b

 

うーん…

まぁマイクラブランチを一度もやらないのは

ちょっとマズいかもなぁ(^▽^;)ゞ

 

じゃちょっとやってみますか…

 

ダイヤを掘るには鉄のツルハシが必要

だがは今のところ貴重品なので

1本だけ作る(^_^;A

あとはひたすら石のツルハシで消耗戦だ!(笑

 

調べたところによると

Y軸-53あたりがいいようだ

この辺は今も変わってないらしい(^_^;A

 

だが、深すぎる…

 

仮拠点から120ブロックも掘り下げねばならない

大きな空洞にぶち当たったら

心折れるだろうなぁ(^▽^;)ゞ

 

少しでも楽するために

ゾンビスポナートラップへの階段を

そのまま掘り下げていった

 

途中で閃緑岩を発見

けっこう沢山取れたので

磨いてゴーレムトラップに使おう(笑

 

更に掘り進めるとゾンビの大合唱?!

 

あ~、なんか嫌な予感がする…

 

ほらね! (^_^;A

 

なんとか制圧してお宝オープン!

 

は有り難い(笑

 

しかしこのワールドに来るまでは

しばらくゾンビスポナーには

お目にかからなかったのに

遭遇するときは続くんだなぁ(笑

 

心が折れそうなのを我慢して

更に掘り進めたらすぐに

大きな空洞天井に出て

こんどこそ心が折れた(^_^;A

 

今日はここまで

 

ではでは (´∀`)/~