いい歳してハマってしまったマインクラフト生活の日記です

今日も暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです

 

前回のブログはコチラ

 

を探しに行くんだけど

リスポーン地点から今の仮拠点のあたり

何方かというと寒冷地寄りだと思うんだよね

そもそもリスポーン地点雪山だったもの(^_^;A

 

だから探しに行くとしたらあの砂丘の方かなぁ?

 

水路を行った方が早く移動できるしね

更に地図を作ったので

今まで行ったところを見ておきたい

 

それで水路を遡ってあの砂丘の先に少し進み

陸地に上がって探索してたら…

 

おっ?!

スイカ発見!!

ラッキー♪

とか思ったらその先になんとっ?!

 

おおおおおおおおおお?!

竹林じゃーん!!(笑

 

やったー!!

意外と早く見つかったぜっ!

 

勿論回りのジャングルも同時に発見!

どちらもそんなには大きくないけど

別に大きさはどうでもいい(笑

 

例え1本でもさえ手に入れば万事OK!

はすぐ増やせるからね(^▽^;)ゞ

 

ついでにジャングルの木の苗カカオもゲット!

良い探索が出来た(笑

 

帰りがけにあの砂丘

もう少し砂岩をゲットしていこうかなぁ

なんて考えながら戻ったら途中で…

 

あれ?

あれはツツジの木じゃん?!

ってことはこの地下は繁茂の洞窟

 

どこか地下への入り口ないかな?って

ウロウロしてたら…

 

おお?!

カボチャ発見!

 

カボチャまで見つけちゃいましたよ?!(笑

 

って、おおおおおおおおおお?!

その向こうに繁茂の洞窟ですわ!!

 

ここの見える範囲はさほど大きくは無いけど

とりあえずタイマツ湧き潰しはしておいて

大好きなグロウベリーをゲットしていこう!

 

今回の探索は大収穫で超ご機嫌

 

仮拠点に戻り早速グロウベリー地図をセット!

 

スイカカボチャにして

植林の後ろに2列の竹林を作った

 

砂岩とって来たついでにゾンビトラップ

作業部屋砂岩に張り替えた

左のマグマ焼却炉(笑

 

出入り口はハシゴから足場に変更した

 

トラップの外観はこんな感じ

 

そのうちこちら側の壁を遮光ガラスに変えて

中見える様にしようかな?

 

今回はここまで

ではでは (´∀`)/~