いい歳してハマってしまったマインクラフト生活の日記です

今日も暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです

 

前回のブログはコチラ

 

前回、簡単コンパクト機能的

ゾンビスポナートラップが出来た

ほわクラフトさんのトラップレイアウト

最高ですよ!!(笑

 

楽しみながらしばらく狩ってたら

ニンジンジャガイモを手に入れた!

 

 

ゾンビドロップするのすっかり忘れてたわ(^▽^;)ゞ

 

ということでビートルート

空きスペースで増やすことにする(笑

 

小麦畑も豊作なので収穫する

 

真ん中のブロックをかければ…

 

小麦も一気に収穫できる!

 

といっても、拾いまくらなきゃいけないけど(^▽^;)ゞ

まぁ、拾って植えるぐらいはやらないと

マインクラフトしてる気になれない(笑

 

流れとしては次は交易所なんだけど

ゾンビスポナートラップが出来たので

から村人連れてくるのではなく

ゾンスポに湧いた村人ゾンビ

蘇生して使ってみたい!(笑

 

だがそれにはポーションが必要で

ポーションを作るには調合台が必要になる

その調合台作成にはネザーブレイズドロップ

ブレイズロッドが必要になる!(^_^;A

 

ネザー

もう、行くしかないかぁ…

もうちょいが欲しいんだけどなぁ(^_^;A

 

マイクラ始めた頃はさぁ

地下y軸11あたりを掘ってれば

けっこうダイヤを掘り当てることが出来て

割と早い時期にダイヤ装備できたんだよなぁ

 

今だともっと深いところまで掘って

探さなきゃいけないのはつらいよねぇ(^_^;A

それとえんぷれにとって必修アイテム

足場が欲しい!!

他のプレイヤーはどうか知りませんが

建築にも探索にも足場が無いとままならない

 

だけどまだに出会えてないんですよねぇ

 

ってアップロード

建築素材にもなったんですよね?

それも試してみたいなぁ

 

今日は時間が無いから次回探しに行こう!

 

今日はここまで

ではでは (´∀`)/~