いい歳してハマってしまったマインクラフト生活の日記です

今日も暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです

 

前回のブログはコチラ

 

有難いことに大量のマグマを手に入れた!

 

といっても見つけただけだけど(^▽^;)ゞ

 

だが、かなりの量が取れそうなので

ネザーゲートを作ろうと思えば作れるのは有難い

しかし、装備が貧弱過ぎてまだ行きたくないな(^_^;A

 

順番としたらやっぱり…

 

ゾンビスポナートラップ作る

   ↓

その上に交易場を作る

   ↓

その上にゴーレムトラップを作る

   ↓

鍛冶屋防具屋司書を育て

ダイヤ装備を手に入れて

エンチャントで強化する

 

無茶すればいくつか省けるけど

長い目で見たら結局必要になるので

無難に進めていった方が

えんぷれの場合は楽しめることになる

 

というか、過去に無茶して

何度も痛い目見てますからね(;^_^)b

 

ということで砂丘っぽい場所を探しに行く

 

リスポーン地点からこのまできた途中で

目ぼしいところは雪山ぐらいしかなかったから

反対方向へ行ってみる

 

後になって後悔したのは

サトウキビからが作れたので

マップを作っていくべきだったなぁσ(^_^;)7

 

下のスクショでいうと

洋館の左側がリスポーン地点

なので右側に向かって探索する

 

このは周りを山に囲われてるカタチになってる

その外側に出ていくしかないようだ

 

山を越えてみると…

 

ネザーゲートの廃墟があった!

 

有難い!

もうマグマは手に入れたので

ここでマグマブロックを5個手に入れれば

ゾンビスポナートラップができる!

はず…(^▽^;)ゞ

 

チェストの中身は…

 

まぁ、普通に微妙です(笑

 

ネザーゲートの廃墟から右の方を見たら

 

おおっ?!

 

あれって砂丘じゃないの?

 

川の中を以前紹介した水面顔出し水泳

体力維持したままの高速移動

 

小さくてもとりあえずこれだけあれば

しばらくはやっていける!

これはラッキー♪

 

少し時間かかったが2往復でこんな感じ

ガラスの下2列は砂岩です

 

まだエンダーチェスト

シュルカーボックスがないから

物量輸送は大変だ(^_^;A

 

一回死んじゃったけど

ドラウンドとの死闘の末

トライデントもゲットできた!

早く修繕エンチャントしたいよ(笑

 

今回はここまで

ではでは (´∀`)/~