いい歳してハマってしまったマインクラフト生活の日記です

今日も暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです

 

前回のブログはコチラ

 

仮拠点作ったはいいが

生きていくには食物が必要!

 

と、いうことでしばらくは

を見つけ次第仕留めていく!(;^_^)b

 

が、羊毛が手に入る

額縁作れるし羊毛ベッド作るのに必要!

ゴーレムトラップ作るのに20台は欲しいからね(笑

 

得意の牧場を作りたいけど作っても

に与えるエサ小麦がない(^_^;A

 

ということで仮拠点の周りの雑草を刈って

を少し手に入れ…

何度かにも手伝ってもらい(^_^;A

 

仮拠点の上を整地

 

端に6本ほど白樺植林

 

白樺は低く真っすぐ成長するから伐採しやすい(笑

 

そしてを耕し少ないを育て増やしていく

 

そうそう

洋館前哨基地と下に海底神殿があるから

も2頭、仮拠点にキープしといた

 

どっちの呪いもウザいからね(^▽^;)ゞ

いつでもミルクが飲める(笑

落ち着いたらすぐ牧場も作れるしな

 

サトウキビも少し取れたので下の湖の淵

増やしておく

 

生活する最低限のものは揃ったから

次はゾンビスポナーに取り掛かろうかな?

 

今回はここまで

ではでは (´∀`)/~