いい歳してハマってしまったマインクラフト生活の日記です

今日も暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです

 

前回のブログはコチラ

 

目的のの位置は前もって分かっていた

 

X-800・Z200

 

整地及びリスポーン地点からの地中階段作り

掘り貯めた石炭

やはり掘り貯めた鉄鉱石鉄の延べ棒を作り

全身鉄鎧鉄剣鉄のツルハシを作った

 

後は木材3スタック、タイマツ3スタック

とりあえずこんなところか(^_^;A

 

後は現地調達で(笑

 

ともかく一寝入りして目ざめたら

一直線で目的地を目指す!

 

1泊ぐらい野宿かな?と思ったが

日が高いうちにあっさり着いた(^▽^;)ゞ

 

サバイバルーハードモードでも

やっぱり水上洋館だった(笑

 

ともかく日が暮れないうちに

借り宿を作らねば!

 

といってもいつもの横穴式住居ですが(^▽^;)ゞ

 

で、ドアを開ければ水上洋館(笑

 

実はリスポーン地点から真っすぐ来ると

洋館の真後ろに出たのだが

仮住居は横に作った…

 

これには理由があって…

 

ここの下には…

 

ジャジャーン!

 

ゾンビスポナーっす!(笑

 

既に討伐し終えて

チェストも回収し終えてます

勿論中身はゴミでした(^_^;A

 

そしてこのワールドで初死(^_^;A

チョット舐めてた

というか鉄鎧なの忘れて突っ込んじゃった(笑

 

ダイヤ装備なら余裕だったんだろうけどねぇ

どうもまだ前世の記憶が邪魔をする(^_^;A

 

ともかく、目的のゾンスポゲットだぜ!(笑

 

今日はここまで

ではでは (´∀`)/~