あけまして

おめでとうございます

m( _ _ )m

 

いい歳してハマってしまったマインクラフト生活の日記です

今日も暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです

 

前回のブログはコチラ

 

超、超お久しぶり!

なんと前回は去年の8月の

カエルライト自動収穫機

改良以来という放置っぷり!(^▽^;)ゞ

 

いやぁ、実はえんぷれ

趣味といえばマインクラフトで遊ぶか

BABYMETALライブを楽しむかの

今は2つしかないんですけど

このBABYMETAL

しばらくライブを封印していたんですが

去年1年9か月ぶりに復帰したと思ったら

なんと!

新メンバーを加えて新生BABYMETALとして

国内13回(ライブ6回フェス7回)

海外81回(ライブ79回フェス2回)

合計94回もパフォーマンスしたもんだから

それ追っかけて情報収集したり

X(Twitter)YouTubeファンカム探して

視聴したりしてもう常に寝不足

国内にいて時差ボケして大変だった!!(^_^;A

 

当然仕事は通常通りやってたので

参戦出来たのは国内ライブ4回

国内フェス1回だけだったけど

そりゃもう楽しませていただきました(笑

 

ということでとてもじゃないが

マインクラフトやってる暇が無かったんですよ!

 

そしてやっと全てのライブが終わり

年が明けてちょっとだけ暇になったので

マイクラをポチポチ再開しようかなと(;^_^)b

 

だけど能登半島地震の影響で

また仕事が忙しくなりそうなので

断続的になると思います

 

現地の被災された方々

又、災害支援してる方々

えんぷれは物流関係で頑張りますので

一日も早く復興できることを祈ります

m( _ _ )m

 

3月からまたBABYMETALライブが始まり

4月からは怒涛の海外フェスライブツアー

始まるからそれまでにどこまでできるか?(笑

 

さて、マイクラなんですが

一応宣言した超巨大繁茂の洞窟の件ですが

時間が空きすぎて気持ちが切れちゃったので

とりあえずアレはしばらくお休みにして

別の物件をやりたいと思います(^_^;A

 

タイトルNo.も改めて4ー01からやります(笑

 

その別の物件というのが

海外でも話題になってる超ヤバい

シード値-2659250400746428090

 

これ、本当にチートの様

メチャクチャな村があるんですよ!(笑

 

とりあえずスペクテイターモードでチェック!

 

座標は大体X-800・Z200ぐらいの

湖の真ん中に浮かぶなんですが…

 

ジャジャーン!

 

本当にあったよ!

もう、これ見ただけでやばいでしょ?

 

水上村に合体してる洋館!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

そしてその下の水面下には

なななんとうっ?!

海底神殿がぁ???!!!(爆

 
信じられんわ…こんなことある?

 

いやいや、それだけじゃありませんよ!

 

洋館を拡大してみましょう!

 

バババッーン!

 

に、二階に前哨基地がっ?!

 

マジかよ???

村人撃ち放題じゃないか?!(^_^;A

 

フッフッフッ

お客さん、驚くのはこれからですよ?

 

なっなっなんと???!!!

 

海底神殿の下に

エンドポータルっすよ!!!

地底要塞っすよ!!!

海底の下地底っすよ!!!(笑

 

ポータルから見上げると

海底神殿の底が見える!(爆

 

ありえなっしょ?!(^▽^;)ゞ

これ、ゼッタイ制作側のモヤンの誰かが

ふざけて仕込んでるよなっ?!(;^_^)b

 

デカい地底要塞

ちゃんと図書館2カ所ある

 

こっちは低すぎて古代都市の・・・

なんて言ったかな?

このどす黒いブロック( ^ω^)

 

それに蝕まれてる(^_^;A

チェスト、はみ出てるがな(笑

 

ここにゴーレムトラップとか

交易所とか仕込んだら

チョットした秘密基地になりそうだな!

 

まぁ、今までもそうだったけど

男のロマンだよね?(笑

 

…やっ、やってみるか?(^_^;A

 

ということでログインしてみた…

 

なんだよここ…

雪山の絶壁かよ?

右を見ても…

 

左を見ても…

 

なんツーところがリスポーン地点なんだよ?!

 

これはあのに行く前に

リスポーン地点整地化しないと

復帰してもすぐ死にそうだ(^▽^;)ゞ

 

ということで整地開始

と、行きたいところだが

装備が何もない(^_^;A

 

なのでお約束の現地調達から(笑

 

まずは死なないように下まで降りて(^_^;A

 

を伐採してを掘って

羊3匹とっ捕まえてベッド作って

石炭使って焼肉タイマツ作って

石器ツルハシを作り

借りの横穴式住居を確保

一眠りしたら目指せ!リスポーン地点!!

 

チャッチャと整地して村に行こうとしたが…

 

石ツルハシじゃ速攻整地とはいかない!(´;ω;`)ウゥゥ

 

ダイヤの道具を使い慣れてると

ぶち当たるこのジレンマ(^_^;A

 

だがこれがマインクラフト

 

このままならぬ不条理が面白いのだ!(笑

 

自棄になりつつもリスポーン地点の後ろの

壁面を整地化したった!(爆

 

安全に復帰できるように

簡単な部屋作ってさっさと旅立つとしよう!

 

あの水源の上の石の豆腐小屋

リスポーン地点です…(^▽^;)ゞ

 

安全に下まで降りられるように

山の中掘り抜いて階段作って

降りられるようにはしてあるぞっ!(笑

 

それじゃ、出発だっ!

 

今日はここまで

ではでは (´∀`)/~