いい歳してハマってしまったマインクラフト生活の日記です

今日も暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです

 

前回のブログはコチラ

 

前々回不具合を修正したスポナー無しの

カエルライト自動収穫機ですが

大幅に収穫率が落ちてしまった(^▽^;)ゞ

 

そこでチョット改良したいと思う

 

まぁ、大したことじゃないんですけど

左右と奥行きを2ブロックづつ広げてみたい(^_^;A

 

それというのも天井4ブロックにしてしまい

ガストが湧いてしまったときに

割とマグマキューブの湧きも良かった気がしたからだ

あの時、左右と奥行きが2ブロック広かった

 

ということで早速始めよう!

 

とりあえず効果が無いと意味がないので

まずは削って広げて様子を見ることにする

 

その前にいつの間にか消えていた

緑カエルを1匹補充した(笑

 

これで4匹づつ計12匹に戻った!

 

さて、を削り始めましょうか(笑

 

正面も増やすとなると大幅改造となるので

左右と奥行きだけ2ブロック幅を削ってみた

 

トロッコ回収装置

チャンク内に収まってないと

不具合が出るかもしれないが

湧き層16x16チャンクエリアより広くても

別に問題は無いはずだ

 

とりあえずこれで30分様子を見てみよう

 

確かに湧きは良くなったような気がするが…

 

壁際に湧いたデカマグマキューブ

中々ゴーレムに反応しなくて

しばらく壁際に張り付きぎみになる(^_^;A

 

これは効率あまり見込めないかもなぁ…

 

ところがっ?!

 

おおっ?!ちゃんと増えてる!!(笑

 

前回はこちら

 

全然違うっ!(笑

 

ということでちゃんと整えてもう一度!

 

あれ?ちょっと減っちゃった?(^_^;A

 

ちょっともう一度やってみようか

 

うむうむ、ちょっとバラツキはあるものの

前回を軽くうわまりましたな(笑

 

どうしてもゴーレムに攻撃させたトラップよりは

MOBを倒し湧かせる回転率が悪いので

生産性はちょっと届かないですが

まぁこれだけ稼げればいいかな?

 

とりあえず満足(笑

 

今日はここまで

 

ではでは (´∀`)/~