いい歳してハマってしまったマインクラフト生活の日記です

今日も暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです

 

前回のブログはコチラ

 

ともかく一時的な湧き潰しに最適な

タイマツの消耗が激しすぎる(^_^;A

 

MOBから逃げながら適当に

ばら撒き立ててるから仕方ないσ(^_^;)7

 

幸いにしてそこらじゅうで石炭は確保できるが

木材の供給には外に出て伐採するか

拠点に戻って植林伐採してくるか

あっ!廃坑木材をとってくる手もあるな(笑

 

ただ廃坑はもしかすると

今後何かに利用するかもしれないから

今はまだ手を付けたくない

 

じゃ、拠点に戻る?

 

それも面倒だということで

植林地を作ってしまうことにした(笑

 

その前にネザー経由だと割と近くなので

新たな光源カエルライト

少しゲットしてこよう!(笑

 

カエルライト自動収穫機を待ってる間に

実は今、推しのBABYMETAL

封印という活動中止から復活しつつあって

来年1月の幕張2Daysライブ

3月にニュー・アルバム

さらに4月からSABATONという

ビッグバンドスペシャルゲストとして

欧州24か所アリーナを回る海外ツアー

更に昨日新曲を公開したばかりで

いろいろ情報整理したいんです(^_^;A

 

だが情報集めに没頭しすぎて放置してたら

大チェストがパンパンになってしまった(^_^;A

 

仮拠点に戻りカエルライト用大チェストを設置した

 

とりあえずなので

拠点にある水流式植林収穫機ではなく

直植えです(笑

右中央が仮拠点入り口、左中央が植林地

 

仮拠点の目の前が開けてるのに

何故そこを植林地にしないのか?

 

理由は簡単!

 

この広大な繁茂の洞窟の景色の

邪魔になるからですよ!(笑

 

だから少し奥まったところを選んでみました

 

地表の光源は早速カエルライトにしてみた

3色あるがここは

を選べるのはいいね!

 

仮拠点の上の方

いい感じなんだけどここ

スライムチャンクなんだよねぇ…

 

まぁ、時間はあるからじっくり考えよう(笑

 

今回はここまで

 

ではでは (´∀`)/~