いい歳してハマってしまったマインクラフト生活の日記です

今日も暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです

 

前回のブログはコチラ

 

前回、マップ上で記した

初期スポーン地点と今回の巨大繁茂の洞窟

マーキング地点がほぼ水平だったので

(左の赤いマーキング初期地点

 その右の緑のマーキングがこの巨大繁茂の洞窟

暗く見づらかったのでかなり明るくしてます)

 

これならネザーで簡単にトロッコで繋げられると思い

早速試しに初期スポーン地点

ネザーゲートのポイントに立ってみたが

不思議なことにその方向に

すでに通路が掘られていた(^_^;A

 

これ…もしかして…

あのゲートの横に開いてた洞窟だったりする?

 

試しにレールを敷いていくと…

地上はまだマップ埋めてないので

ネザーにいると赤くなるマーキング

埋めてないマップの位置を

移動していくのが面白い(笑

 

そんなこと言ってる間に

到着してしまったσ(^_^;)7

 

あまりにドンピシャ過ぎて

なんか拍子抜けしてしまったよ(^_^;A

 

この通路、何時、何のために掘ったっけなぁ?

 

あっ?!思い出したっ!

 

最初に初期リスポーン地点ネザー

地下要塞ネザーを結んだときに

掘った遠回りの通路だわ!σ(^_^;)7

 

こんなところで役に立つとは

日頃の行いがいいからかな?(笑

 

しかしこれで

このマップ目標3か所

・初期スポーン地点

・地底要塞

・超巨大繁茂の洞窟

ネザーで繋ぐことができた

 

一応順調に計画は進んでる(笑

 

ただ今日の計画が

10分もかからずに作業が終わったので

時間が余ってしまった(^_^;A

 

何しようかなぁ?

 

湧き潰しを進めておくかな

 

といことで新しい巨大繁茂の洞窟に戻る

 

正直言ってアメジストの方の

巨大繁茂の洞窟より

こっちの方が遥かに大きい気がする

 

湧き潰しても…

 

湧き潰しても…

 

湧き潰しても…

 

なかなか終わらない(^_^;A

 

あっ?!このマグマの流れ

見覚えがある!

 

この下流の方にほぼ正円状にぐるっと繋がった

洞窟があるはず!

 

だが、確認する前に

4スタック持ってきたタイマツが尽きた(^_^;A

 

今回はここまでにしておく

 

ではでは (´∀`)/~