いい歳してハマってしまったマインクラフト生活の日記です

今日も暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです

 

前回のブログはコチラ

 

 

マインクラフト公式

ネット上でライブをやると告知が来てた

 

なんでも次期Ver1.20アップデートの大まかな情報と

3匹の新MOB候補のうち、どれを採用してほしいか

人気投票するらしい

 

TUFF GOLEM

 

RASCAL

 

SNIFFER

 

それぞれ好みによって

選択肢が分かれるところだが

えんぷれ卵を羽化させて繁殖可能

成長して大人になると

謎の種を発見するという時点で

SNIFFER1択であった

 

15日から1日かけて投票し

16日ライブ内で発表ということで

15日の投票に参加しようとしたが

サイトが重く、投票を断念した

 

16日は仕事でライブを見ることができなかったが

大まかな内容は

 

まずは人気投票の結果

 

 

SNIFFERに決定!

 

謎の種の正体は未定(笑

 

続いて他にも新MOBがいて

なんとラクダらしい(笑

 

2人乗り可能移動速度は遅い

なんとこやつ、

ダッシュすると渓谷

飛び越えることができるらしい!

 

ちょっと面白そう(笑

もちろん繁殖可能です

 

あとは足場燃料にしかならなかった

竹材として使用できるようになるらしい

 

竹材ブロックだけじゃなく

階段ドアトラップドアなど

一通り建築素材として使えるようだ

 

そしてイカダにもできる!

2人乗りチェストも可能?!

 

後はちゃんと6冊の本が収納できる本棚

 

他にもまだ公開されてない新要素があるらしい

 

竹材繁茂の洞窟にバエそうで楽しみですね!!

 

アップデートの日時はまだ未定?

早くても年末?

来年になる気がする(^_^;A

 

今回はご報告まで

 

ではでは (´∀`)/~