いい歳してハマってしまったマインクラフト生活の日記です

今日も暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです

 

前回のブログはコチラ

 

アメジストジオード廃坑のある方の

巨大繁茂の洞窟は見つけたが

もう一つの巨大繁茂の洞窟が見当たらない(^_^;A

 

あれから数日

アメジストジオードの方の巨大繁茂の洞窟の周りを

ぐるぐる探し回ったんだけど見当たらない…

 

クリエイティブで探した時から数か月たってるし

途中で1.19地下遺跡アップデートがあったから

地殻変動で消えてしまったのかも?!

 

失敗したわ(´・ω・`)

 

もっと早く探しに来るべきだったか…

 

それでもあきらめきれず

以前のクリエイティブで探索したときの

ブログを読み直してみる

 

あれ?

あれれ?

あれれれ?

あれれれれ?

 

ざ、座標がけっこう離れてないか?(^_^;A

X軸約400ぐらい

Z軸約200ぐらいも

アメジストジオードから離れてる…

 

もっと近くだと思ってんだけどなぁ?

おかしいなぁ?σ(^_^;)7

 

そういえば廃坑

繋がってる気がしたんだった(笑

 

ということで

廃坑を攻めてみる!

 

ちなみに左手にマップもってるけど

範囲違いで殆ど参考になっていっす(^_^;A

 

四方八方に伸びてはいるが…

 

まったく座標に近づけない

なんか通路を柱にふさがれまくってるし(^_^;A

 

なんか匠が湧きまくるし(^_^;A

 

 

この出口も違う(^_^;A

 

ぐはっ?!

なんか離れてしまった(^_^;A

なんかヤバいものが

うっすら見えちゃってるし

ヤバいのが湧く前に移動しよう(^_^;A

 

もう一度包囲修正(笑

 

おっ?

新たな繁茂の洞窟だが…

ここじゃないなぁ

 

もういっそ真っすぐ掘り進むしかないか(^_^;A

 

また小さな繁茂の洞窟に出たけど

無視して突き進む…

 

そしてやっと…

 

ついに…

 

出会えましたよっ!

 

もう一つの巨大繁茂の洞窟に!!

 

無くなってなくてよかった!!

 

探しつかれたのでここの湧き潰しは次回に!

 

今日はここまで

 

ではでは (´∀`)/~