第12話:かん 〜拠点を広島に〜 | おんぷらんとの足跡

おんぷらんとの足跡

このブログでは、おんぷらんとが歩んで来た
足跡を、残せていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

はいさい!
おんぷらんと かんです👣


〜前回までの流れ〜

沖縄出身の“かん”と、広島出身の“のら”が
出会い“おんぷらんと”を結成!
結成から1年間は全国のフェスティバルに参加
当時のかんは名古屋、のらは広島で
活動をしていました。
そんな中、かんはある決心をすることに!




〜今回の話〜

おんぷらんとを、結成して
全国のフェスティバルに参加。
少しづつではありましたが
大道芸の業界では知名度もちょこっとだけ
あがってきました。


ただ、これから2人で活動を続けていくには
どうすればいいのか。を考える様になっていきました


まず、パフォーマンスユニットとしての
実力をあげる必要がある。そう思ったのです!


当時、名古屋と広島でそれぞれ活動していたので
2人で出来る現場がないと
会えない状況でした。
練習もろくに出来ず、それぞれのスキルをそのまま
並べて演じる様なパフォーマンススタイルでした。


でも!!
ふたりならではのパフォーマンスをつくりたい!


そう思った、かんは
今まで活動していた名古屋から
広島に拠点を移す!という決断をする事に!

正直、めっちゃくちゃ
不安でした。
2人で活動するにはその分
2人分の出演料がかかります。
これから広島で2人でやっていけるのか?


いちかばちか。。
挑戦でした!


でも不安よりも。。
ここから、2人で切り開いていくワクワク。
1人よりもよりいい!
パフォーマンスが作れる!という気持ちや

なにより2人の方が!
チームの方が!楽しいじゃん!
って思っていました。




広島に引っ越しする!
と決めたかんは、
パフォーマンス活動以外にバイトをして
お金を貯める事に。

朝から夕方まで、もんじゃ屋さんで働いて
夜中から朝方まで、倉庫でダンボール📦積み!
たまに!野外コンサートのステージを作ったりと
3ヶ月間続けて引っ越し資金を作りました。


そしてようやく!
4月に広島へ引っ越す事に!!



こんなにトランク持ってけないー!
マジシャンの後輩にほとんど譲って
最低限の道具だけにしました!


スッキリー!



長年住んでいたお部屋もスッキリ片付けて


車で広島へ🚘!!
約8時間。。笑


長かったー笑



ついた時の広島は
満開の桜🌸!

なんだかお出迎えしてくれたかのように
綺麗に咲いていました!



そして、
到着して2日後にさっそく
パフォーマンスをする事に!!


広島に引っ越して
最初のパフォーマンスは土師ダムでした。
家族がいっぱいいて
子供達ものびのび遊んでてステキな場所でした!




沢山の方に見てもらって!
楽しかったなー!!



広島に引っ越した事で
【おんぷらんと】としての話も
時間を気にせず出来るようになりました!


僕が広島に来て1週間ほど
たった頃!


僕たちにとって
分岐点になる様な出来事が起こりました!


広島に新しくオープンする
大型商業施設。
ジアウトレット広島で
毎週土日、パフォーマンスをしてもらえないか?
との話でした!


ただ、ここでパフォーマンスをするという事は
僕たちにとって決して
楽な選択ではなかったのです。。






つづく



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日も見てくれてありがとう!

おんぷらんとは他にも
こーんな事をしてるよ!
のぞいてみてね🍀


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー