炭水化物0のケーキって。こういうことね。 | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。

ナチュラルメイクアップ協会・美塾九州代表

本質美スペシャリスト 延 佐智子のブログへようこそ 音譜 ブーケ2


延 佐智子~最新スケジュール NEW

--------------------------------------------

 

私、50歳。

年齢は気にならないけど、

体力や代謝の下降を確かに感じています。


大袈裟なこと=エクササイズやトレーニングではなくても、

日頃の運動、ケアは、欠かせない。ビックリマーク

 


私の周りは、健康志向の方が多く、

最新のダイエット情報も耳にします。

 

 

友人が、「ケトンダイエット」をしてたり、

痩身サロンをしている人は、

「朝はバターコーヒー」にしてますって。 コーヒー

 

福岡市内にある、グラスフェッドビーフのお店は、

肉ダイエット!!が人気だそう。

 

お店に行きました。

焼きパイナップルを食べて・・

お肉、お肉、お肉、お肉。。。

私のお腹にはきつかった。あせる 

 

 

コスメキッチンに行くと、バターコーヒー用の

ココナッツオイル、グラスフェットバター、MCTオイルの数が

どどーーーーっと、増えていて、

ズラ~っと並んでいる。 目

 

 

早いよね~。ほんっとに。

消費者の動向を常にチェックしている。

 

「どれにしよう・・」と、悩んでみたものの。

出来そうにない・・あせる

 

 

私の毎朝は、

お腹の調子を整えるスタート。

 

まず、白湯を少し。

お腹を暖める。

 

生姜湯、または、最近は

夏ミカンや柑橘系の皮(オレンジピール)をスライスして入れる。

酵素と栄養を摂るために、甘酒をプラス。

 

 

果物を1種類だけ摂る。

(果物の数を増やすと、お互いの酵素で打ち消し合うので、

1種類がいいと聞きました。)

 

 

ずっとずっと、かなり、ずっと。

朝は酵素、中心。

胃腸が、日本人です。

お昼は、お味噌汁からスタートするのが、

一番ホッとします。

 

 


「バターコーヒー」は、
中性脂肪の排出を促進するんだって。

意味はわかります。

でも、ココナッツオイルは苦手なので、

他の良い油を、日頃からとっています。


寝起きの空きっ腹に、コーヒーを飲むと、

お腹を壊しそう。 あせる

 

朝からカフェインを摂れば

確かに、目が覚めるけど、

私の胃にはきつい。

 

 

自分の太り方を考えると、

私はやはり、「糖質太り」。ご飯、炭水化物が多い。

甘酒もね。。

 


「糖質制限」しなくちゃね~。。と、
かねてから思っているけど、

脂で脂を解かす、

「バターコーヒー」を試す気にならない。

 

 

とにかく。

本気で体質改善をしようかなと、

思ってるところです。

 

 


もっと、見た目にシビアな人は、

誕生日にこんなケーキを作るのですね。笑 ニコニコ 

 

 

 

「炭水化物0のバースディケーキ」 クラッカー クラッカー 

 

 

果糖が多少はあっても、スイカならほとんどが水分。

暑い季節には、最適の果物。晴れ 晴れ 

 

 

 

この服装と日差しを見ると、スイカが似合う。

 

ヴィクトリア・ベッカムさんの誕生日ケーキでした。

44歳。 クラッカー 

 

 

私、この方のファッションがとっても好きです。

この白のワンピもとっても素敵。

 

ベッカムブランドのサイトもチェックするけど、

正直に書くと、高価格帯。

 

そして、私の日本人体型では、

とても着こなせないライン。

なので、見てるだけです。目


 

美塾の「魅力マトリックス」では「凛」

「凛」の魅力を生かすファッションのお手本になります。

 

【ファッションの特徴】

シンプル。

ラインがキレイ。

素材に高級感、光沢感、モダンさがある。

シンプルでミニマムに見えるけど、

細かい細工や、こだわりが垣間見える。

色を多用しない。

丸いフォルムを持ち込まない。

 

髪型もメイクもシンプル。

メイクにも、色を持ち込まない。

 

徹底的にシンプル。ビックリマーク

シャープさが魅力。ビックリマーク

 

 

ヴィクトリア・ベッカムさんは、
シャープな身体のラインをキープするために、

「スイカケーキ」 ケーキ ケーキ 

 

なるほど~。。

徹底してますね。

 

 

さて、私も、身体を絞ろう。

 

徐々に、バームクーヘンになっています。

「年輪」を重ねるごとに、ジワ、ジワっと、

一皮ごとに丸くなっている感じがします。

 

ジワジワとくるので、気づきにくい。

それを中年太りと言うのです。あせる あせる 

 

 

いつもの習慣が今の私を作っている。

毎朝の習慣、ちょぴり変えてみよかな。 コーヒー ニコニコ 

自分の身体で試してみます。

 

軽やかに過ごしたーい。ニコニコ ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

【自分をキレイにするメイクアップ】
1 魅力を磨きたい・人生が美しくなるメイク道を学びたい方
   ⇒美塾へ

【人をキレイにするメイクアッププロコース】
2 ナチュラルメイクアップのプロとしてキャリアアップしたい方
   
ナチュラルメイクアッププロコース


1 2 ⇒ 延 佐智子~最新スケジュール



【法人・企業・団体様対象】
3 企業・団体様~延 佐智子メイク講師 実績