日本の道。型。バレエ好きな私の手習い。 | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!

博多マルイでCaratカラット 
自分磨き専門店とスクールを運営中。

 

東京オリンピックに向け、

日本をクローズアップする情報発信が

増えていますよね。

 

歴史と伝統ある国。

 

柔道、剣道、華道、茶道、合気道・・

お稽古と言われるものは、すべて「道」

 

 

美塾では、化粧の粧の字と道を組み合わせた

「粧道」 というお稽古を展開しています。

 

 

約2年余り前に、美塾の設立10周年記念イベントで

初披露させていただいたのは、「型」

 

 

美塾のメイクを「型」とし

シンプルな所作で

最小限の量で、

最短の時間で仕上げていくメイクを

お伝えしています。

そのための動作は、最小限の手数。

一手一手を丁寧に施していきます。

 

※上級コース「磨礪」最小手数、3分メイク

※最上級レッスン「未聖」の双軸などで、学びます。
 

 


「型」が存在するのは、

バレエも同じだと、バレエ教師が

FBに投稿していた映像を見ました。

 

 

歴史があるもの、

世界中に広がるもの、

継づいていくものの

 

共通する特徴として、

誰もが同じ基礎=型を学ぶことから始まります。

 


そして、繰り返し、繰り返し、

鍛錬を続けていきます。

 

 

「型」


 

 

東京オリンピックの動画に、見入りました。 目

 

 

空手と狂言。

日本の伝統芸能、武道の達人たちの

身体の動き、爽快で、清々しい!

 

鍛錬の賜物。

 

それぞれの道に通じるための

「型」。

 

 

 

美塾~粧道の型も、

これから時代を超えて伝え続けられるでしょう。 アップ

 

 

美塾のメイクレッスンの際にお伝えしていますが、

今、美塾を手にして下さっている生徒様は、

これから未来へ続く道の

礎を築いてくださっています。

 

 

生徒様のお1人お1人が

自分らしく輝くために、

自分に立ち還り、

身を美しく整える所作を

毎日繰り返す。

 

それが、毎朝のメイク。

 

 

日々、知らず知らずに鍛錬されていきます。

 

メイクをしている姿も美しくなっていくんです。アップ アップ 

 

 

美塾へお越しの皆様。

一緒に続けていきましょう。 ニコニコ

 

 

そんな私は、

クラシックバレエには30年近く関わっていますが、

日本の「道」に疎い。あせる あせる 

 

 

昨年から日舞、

今年から書道の手習いを始めました。


 

まるで小学生のように。

筆を持ち、

ひらがな、楷書、行書と、

先生から手ほどきをうけています。

 

あ~。。道のりは長い~。 笑 ニコニコ

 

 

亡き母は華道の先生でした。

習っておけばよかったわ。 



 

美塾の「粧道」は私の毎朝の習慣。  ニコニコ アップ 

朝からスッキリと心もお顔も整えてスタートしています。

 

 

 

 

 

 


美塾内田塾長~スケジュール

ベル 11/23 「輝きフェスタ」 in アクロス福岡  
※間もなく申込受付スタート予定

----------------------------
 

ベル 来年1月20・21日の週末は長崎・ハウステンボスで

内田塾長のお話しとJUNさんの舞 開催!


先行案内のご登録お待ちしております!

         ↓

来年1月20日・21日美塾・内田塾長講演会 

★2018年1月20日長崎講演会・先行案内フォーム★


 

 

 

 

 

【自分のためのメイクアップ】
1 魅力を磨きたい・人生が美しくなるメイク道を学びたい方
   ⇒美塾へ

【人をキレイにするためのプロコース】
2 ナチュラルメイクアップのプロとしてキャリアアップしたい方
   
ナチュラルメイクアッププロコース


1 2 ⇒ 延 佐智子~最新スケジュール