その名の通り~プロウーマン1期スタート! 【レポ】 | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。

高い志を持つ、すべての女性達へ。
【プロウーマン】のためのアカデミーが
福岡市中央区イムズの中に誕生しています。
ビックリマーク

CEO、個人事業主の女性が対象です。
要するに、経営者、社長のための実践の場。

栄えある福岡1期生!がスタートしました。

1期生1日目の様子。


上:ウーマン・イノベーション協会
代表理事 細川稀叶さん



細川さんの壮大なビジョンと
アクティブ過ぎる行動力、行動範囲に驚きました。

しかも、聞けば聞くほど、
サポート体制が万全に整っています。
こんなに充実したシステムは福岡にないですよー。

気になる方はこちらへ
⇒一般社団法人ウーマンイノベーション協会


そして、福岡で女性の起業支援といえば
この方しか思い浮かばない。
⇒Hanako塾代表猪口一世さん。


「プロウーマン」ともう一つ、
これから自分の才能を生かしたい女性達が学ぶための
スクール事業も同時にスタートしています。

【ウーマン・スキルアップアカデミー】

⇒九州、福岡セミナー、福岡レッスン、女性起業、女性起業家、
猪口一世さんのブログ



ウーマン・スキルアップアカデミーは、
全国でも東京の中目黒校・赤坂校と福岡が3校目。
猪口さんは、このスクールの福岡校代表です。

これから自分の才能を発掘したい、
職場復帰したい、
仕事にしたい、
夢を叶えたい・・

そんな女性たちのために、あらゆる面から
ブラッシュアップできるスクールです。
しかも、学んだ後には、
CSO認定の支援体制まであります。

⇒CEO認定後の支援体制


まー、とにかく、
体制が整っているとしか言えません。ビックリマーク

本気で仕事に取り組みたい、
夢を叶えたい、
志を持っている女性は、
じっくり、しっかり、ご覧下さい。ニコニコ


【プロウーマン】に話を戻します。

1期生の一日目!

さすが、プロウーマン。
既にビジネスを経営しておられます。

今津屋さんは、心理カウンセラー&
血管ケアのためのサプリ!拡販中。

思いが伝わってきます。
情熱と行動力、そして製品力。
全てを備えています。

久間さんはグラフィックデザイナー兼経営者。
製品開発もすべて自分でされています。
ケーキのような石鹸。


ご自身がアトピー肌から改善した
天然生薬たっぷりの美容液のような化粧水。


こんなにオシャレで可愛くて、しかも、安全・安心。
これは女性が喜ぶはず。⇒コスメパティシエ

でもこのオシャレさが、悩みの種なんて・・あせる


3人目は、小野さん。
英語教育の10年後を見据え、博多区月隈地域に根ざした、
英会話教室を運営。

これからの寺子屋計画と、他事業計画を
しっかりとお聞きしました。


皆様、すごいですよー。クラッカー

女性って、ビジネスと思いがしっかりと繋がっていて、
応援したくなる人ばかり。ニコニコ


私は、オブザーブ参加で、
1期生、1回目という、記念の日の清々しい空気を
ご一緒させて頂きました。


私ね・・不思議なほど、
「1」というタイミングに出会うのです。

会社員時代は、常に、新規事業担当。
新しい部署、新しい企画、新しいメンバー・・

その頃はあまり意識せず。

2003年に脱サラ。
フリーになってからというもの・・

直近では、美塾講師になるために通ったのが、
美塾プロ養成クラスWest0期(大阪開催)
こちらは「0」


福岡で初めての美塾講師。
そのままずっと「美塾」が私の仕事

昨年、表参道コピー塾マスターコース1期修了。
「1」がどうも合ってるのね・・と
かなり確信に近くなり。

最近、4月に契約したコンサルタントさんが
新しくスタートしたサービスでは、 1番のお客さん。

この時は、はっきりと聞きました。
「私、1番ですか?」って。(笑)にひひ

好きなのかどうかもわかりませんが、
もはや、自分のポジションは開拓者!と
認識し始めています。

なので、私に仕事のご相談を頂くと、
やるしかない!って回答になります。(笑)にひひ

実際これは正解で、
経営者のどなたに接しても、
行動が伴わない人はいません。

学んでばかりの人は一人もいない、ということ。ビックリマーク


私はメイク講師以外の仕事が
テンコ盛りで増えています。
いや、自分で増やしてます。

自分一人で運営していた時とは異なり、
経営者が抱える課題に、私も直面しまくっています。

少しづつ組織化しています。

拡大していくために必要な要素が盛り沢山。
資金確保、そして、精鋭な人材の確保も重要課題。

私も「経営者」
拡大するには、組織の運営が必須。ビックリマーク


今後、私がするべき仕事へ向けての
時間を過ごしています。

その上で、自分がプレーヤーでもあります。

メイクという現場へのエネルギーも集中しているため、
時間の密度が上がっています。!!

そして、既に全国組織である「美塾」講師の
プロ意識の高さに助けられています。

最近お気に入りのIKKOさんの本にも
同じことが書いてありました。詳細は改めて。にひひ

美容家でもあり経営者であるIKKOさん。

実は、どんな分野においても、経営視点は、
ぜったいに外せません・・

タイム is マネー!

経営できなければ、
どんなにいいこと、いい物があっても
伝え続けることが出来なくなります。

そして、お金を頂いたら、
その価値をご提供しなければならない!

当たり前のこと。

プロとは、この視点を持っている人のことだと
私は思います。

私は、自分を安売りする人には関心がありません。

それは、自分の価値を自分で認めていないか、
価値を高めようと努力していないのと同じ。


【プロウーマン】の皆様は、
怖れず自分を成長させていける女性達。ビックリマーク

貴重な機会にご一緒させていただいた、
細川さん、猪口さん、ありがとうございました。音譜

これからが楽しみです。ニコニコ


----------------------------------------------
6月21日(日) 仙台にてスタート!
【ナチュラルメイクアップアーティスト養成コース】

2015年度~開催申込受付中NEW

目の前の人にナチュラルメイクができるようになる
⇒【ナチュラルメイクアップアーティスト養成コース】


⇒美塾仙台齋藤先生のブログ
【ナチュラルメイクが世の中に広がるわけ】


⇒【人にメイクが出来ると広がる未来~NMA体験談】

自分自身のメイクのプロになる。
【ナチュラルメイク体験会】
美塾講師:木野下もこが『体験会』を開催します。
場所 : 博多駅より徒歩5分 

【木野下もこ先生のブログ⇒もっと輝くあなたへ~50 カラット♡】

美塾九州の日程はこちらに随時アップしています。
【体験会 / 初級 / 中級/ 上級コース6月以降のスケジュール】NEW
【美塾 / 延佐智子 イベント情報】 NEW
【初級コース「劇的」について】
【中級コース「飛躍」について】
【上級コース「磨礪」について】
「体験」「コース」に日程が合わない方は、個別レッスンも可能です。
【プライベートレッスンについて】

『体験会』・メイクレッスン・イベント⇒お問合せ・お申し込みはこちらから