美塾メイクを通じ、いつも生徒様の変化を感じています。![]()
メイクでキレイになる、というだけでは到底表せないほど、
生徒様は人生も変化しているな~と、嬉しく拝見しています。![]()
この嬉しい変化は、どうしたら伝わるんだろう。。
と考えていました。
そこで今日は、
「キレイ」という言葉だけでは物足りない、
この人生の大きな変化の過程を、言葉にしてみます。
最初の頃・・・ (体験に参加し「劇的」に行くぞ~という頃)
初級コース「劇的」に通い始めた頃は、
ファンデーションが激減し→
不安になる。これで大丈夫?
![]()
(2週間、一人でベースメイクに取り組む。)
が、お肌に透明感と、生き生きとした艶が現れてきます。![]()
2回目で、ポイントメイクを全て教わり、
→立体感がでてグッと引き締まってみえたり、個性が垣間見えます。
3回目で、ご自身の持つ「魅力」に気づくレッスンの頃から・・
その方自身の個性が、じゅわーーーっと現れてきて、![]()
4回目で、初級コース「劇的」を修了したら・・
お顔がキラキラしてきて、![]()
その場に現れたとたん、何だか見とれてしまって、![]()
目の奥から自信を感じられて、![]()
写真を撮っても堂々としていて、女優さんみたいで、![]()
何故か、行動まで前向きになっている。。。![]()
そして、ランチ会やイベントなどでお会いすると、
沢山の方の中にいると、目立っていて、![]()
でもケバくない! 品格がある!!![]()
遠くから、あの人「キレイ」って思っていた、と後から言われる。![]()
職場や友達の間で、いつの間にか話題になっている。![]()
そして、その方を近くで見ていた方が、
ご紹介で・・ と、美塾の体験(キホン)にと来られます。
そうすると、
「○○さんが、半年位でめちゃめちゃ変わったんです。」
と言われます。
どう変わったのか?と聞くと、
「とにかく、キレイになってキラキラしていて、凄いんです。」 と。
で、メイクは? と聞くと、わからないんです。
メイクのどこがどう変わったか?!
そして、ご紹介で来られた方も、同じ道を辿っていかれます。
という変化なんですよね~。 ![]()
本当なんです。![]()
美塾に来られて、キレイになっただけではなく、女ップリも上がり、
新しい自分に見合った出会いを引き寄せ、
見事ゴールイン!!! という方も。。。 嬉しすぎ~
![]()
いつも読んでいる、潜在意識の秦さんのブログに
とってもピン! とくる言葉が書いてありました。
美塾メイクって、まさに、これ!
ここから↓
自分の持つ潜在的な魅力は、力んで発揮するのではなく
いらないものを、捨てて捨てて捨てて見えてくるんですよね。
「潜在意識と仲良くなって願望達成」秦ゆかさんのブログはこちら
秦さん、ありがとう。 まさにーーーーこの通り!
美塾メイクって、潜在的なその人の美しさを引き出せるメイク
なんだと、秦さんの言葉で思わされました。
情報をあれこれ、くっつけて、てんこ盛りメイクをしても、
足す、足す、足す、のメイクではキレイから遠ざかっていくんです。
そして、迷う! ずっと迷っている。
年齢を重ねれば重ねるほど、メイクも重なって重苦しくなるばかり![]()
何故メイクを頑張っているのにキレイになれないか?
本当の自分の姿に気づいていないからなんです。
若くありたい、こうなりたい、自分のここはダメ!を
いつまでやっても、もうキレイになれなくなってくるんです。
美塾メイクは、本当の自分をあらわにし (若干不安になる)![]()
それこそが、自分の魅力なんだと気づかされ、(腑に落ちていく)![]()
自分にメッキをかけることを、手放すんです。![]()
もう、自分自身でいるっきゃない! と
そのままの自分にOK! を 出してみる。![]()
一人じゃ不安だけど、同じクラスの生徒様同士で、
お互いの魅力を、正直に話せる環境があります。
だから、孤軍奮闘しなくても、楽しみながら、
それぞれのキレイへ向かっていけるようになります。![]()
不安でもいい。
そのままの自分を引き受けてみる。
そのままの自分を変えないメイクをしてみる。
毎日、毎日、小さな変化、小さな一歩で充分なんです。
考えているだけではなく、メイクという小さな
行動が伴っているから、自ずと変化が生まれるんです。![]()
そうすると、それぞれの個性がググーーっと引きあがってきて。
お互い、惚れ惚れする。。。じゃじゃーん 嬉しい修了式!
無理なく、ジワジワと。
でも、半年も経つと、
とてつもない自信が内面に出来上がっていて、
外見からもそれが伝わってきて、憧れの存在になっている。
ということを、2ヶ月毎に繰り返しているんですよね~。
(初級コース「劇的」は2ヶ月間なので)
ふ~。。 言葉にすると、長くなりました。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。![]()
明日16日は、初級コース「劇的」36期の修了式。
明後日17日から、また初級コース「劇的」37期がスタートします。
楽しすぎる~。
生徒様と出会えて幸せです!
私も、この変化をちょっと覗いてみたい・・ という方は、
ぜひ一度、美塾のキホン(体験)へ足を運んでみてくださいね。
体験だけでも、目からウロコ~ (生徒様の言葉) ![]()
