【夢実現】こよみにのってエネルギーを高める | I love me で ハッピー!from おきなわ 

I love me で ハッピー!from おきなわ 

沖縄から
自分で自分を好きになって
ハッピーライフをクリエイト❣️

音楽、マンガ、演劇・・・
カルチャーやアートから得た
ハッピー気分
元気になって夢実現へのヒントを
沖縄の地からプレゼンス⭐︎

今日は夕陽が沈んでお月さまが

見えてきたときのお写真の拡大写真

 

本日クリスマスイブクリスマスツリー


そして、その前には、22日冬至でしたね。

「ん」のつく食べ物を食べると

縁起がよいとか言われていますね。

かぼちゃ(なんきん)、にんじんにんじん

など私は食べましたが皆様はどうでしたか?

 

さて、やりたいこと、

夢実現されている方々

お話をして、ずっと感じていることは

ご自分なりに「こよみ」、

自然の流れ」を大事に

生活を営んでいらっしゃるなあ、

ということ。

 

人によっては

「月」カレンダーをもとにお月様

心身を整える

自分流のサイクルがあったり

古来からのこよみによる

言い伝えや行事に沿って

季節の流れを大切に

行動していたりしています。

 

そうして

自然への感謝とか

その中で生きている

自分自身や他者への感謝や許しを

繰り返して日々を営むこと。

 

そして自然と調和しながら

自分自身のエネルギーを高めていく・・・

 

ということで

ジョゼフマーフィーの名言をご紹介。

==================

The natural world always permits you.

Even if I get burned in a finger, 

a bruise is convalescent naturally.
Why do you permit yourself, and doesn't it become free?

 

自然界はいつでもあなたを許しています。

(中略)

なぜあなたは自分自身を許して、

自由にならないのですか?

===================

 

そういえば、

ちょっと前の米軍放送ラジオのDJで

日本語の「感謝」が

「ありがとう」とは

また違うニュアンスで日本人は使っていて

好きな言葉と思う、

というようなことをおっしゃっているのを

ドライブ中に聞きました。

 

すごいアンテナをお持ちのDJの方だなーとびっくり

思って聞いてました。

「謝」って

『お礼』以外に『お詫び』の

意味もあって、

許すっていう要素も入ってますよね!

 

ということで

 

自然とともに

愛し愛され、許し許されながら

自由に夢実現!お互いしましょうね~。

 

あ、最近のプチ夢実現は

私の大好きなイエローモンキーの

東京ドームチケットが当選しました!

楽しみですラブラブ

 

本日もお読みいただき

ありがとうございますキラキラ

 

ルンルン本日のBGM

ワムのラスト・クリスマス

 

 

音符もう一曲は、またまた、偶然AFNで何回か流れていて

ああ、なつかしい~!と思った

シンプル・マインズの

Dont'you forget about meをどうぞ。

 

 

あなたも私も夢実現!でますますハッピー!

マスミーゴでしたニコニコ