【夢実現】無理なポジティブしていない?自分を内観(みる) | I love me で ハッピー!from おきなわ 

I love me で ハッピー!from おきなわ 

沖縄から
自分で自分を好きになって
ハッピーライフをクリエイト❣️

音楽、マンガ、演劇・・・
カルチャーやアートから得た
ハッピー気分
元気になって夢実現へのヒントを
沖縄の地からプレゼンス⭐︎

雲っていても海の色はきれいで

今日も波打ち際には小さなお魚さんたちが!

 

今日は安室奈美恵さんの花火の日

WE ♡NAMIE HANABI SHOW の日。

今年が最後なんですよね。。。

と、先ほど、明日に(17日)

順延のお知らせアップされてました!

 

さて、今日のお題

 

無理矢理ポジティブに言い聞かせていない?

あなたの本音は?

 

ということで。

 

ご相談・カウンセリングの中で

時々、自分で起こった出来事を

どんどん

ポジティブにお話をされていって

 

だから自分は大丈夫です

 

次に進みます。

 

と、最後には

ご自分で、前向きに自己完結されて帰られる方が

いらっしゃいます。

 

自己を振り返る力!

素晴らしい!

 

のですが

時々、

 

ん?

 

本当に心からそう思ったり

考えたりしてるかな?

 

 

その人が

本当のお気持ちを置いてきぼりに

していないかな?

 

とキャッチしてしまうことがありまして。

 

 

このブログを読まれている方で

心の奥底にある

過去の傷つき経験や

長年続けてきた習慣や潜在意識・・・などから

 

ポジティブに考えて

前に進まなければ!

 

 

無理に意味付けや解釈を

されていないでしょうか?

 

本当の自分の気持ちを

内観(みる)こと

 

されていますか?

大丈夫ですか?

 

 

今日はそんなお話です。

 

世の中に

たくさん

自己啓発本やスピリチュアル系の本が

出回っていて

まじめな人ほど

そのような本を一生懸命読んで

 

「この出来事は学びなんだ」

「こんな意味があるのかも」

と頭で考えて

ポジティブ解釈を加えて

一生懸命前に進まれようとされます。


そんなとき

心の本音を隠してたり

気が付かなかったりして

自分の心にブレーキをかけてしまっていて

前に進んでいることがあります。

(ブレーキしながら、

同時アクセルふかしているみたいな)!!えーん

 

そういう状態ですと

ある程度は、

前に進むことができるのですが、

それが、ある日突然、

いっぱいいっぱいで

もうこれ以上、ちからが出せない! と

 

一気に抑うつしていた心が悲鳴をあげて

急に動けなくなるなど

心身に影響がでてきてしまいます。

 

どうでしょう。


まじめにがんばりすぎていませんか?

考えすぎていませんか?


「無理にポジティブしてないかな?」と


深呼吸して


肩の力を抜いて

 

自分の好きな場所やものに囲まれながらドキドキ

自分の心に問いかけて義理チョコ

思考を外して

自分の心の声を

聴いてみるのもいいかもしれませんニコニコ

 

ガーベラオーストラリアの

フラワーエッセンスのお花の紹介

「イリアリ」

自分を恐れずに見つめることを

サポート

 

 

ルンルン今日のBGM1曲めは安室奈美恵さんの

「GET MYSELF BACK」

もし、見失っている部分がわかったら

それを取り戻して

自分らしく、夢実現されますように・・・キラキラ

 

ルンルンBGM2曲めはジェネシスの「Invisible Touch」

「build in ability(生来の能力)」「invisible touch」(見えないタッチ)

「She reaches in、grabs・・・」(届くんだ、掴むんだ・・・)

と、心の奥底がワクワクするような歌詞が散りばめられていて

勇気づけられる曲です。

フィル・コリンズの歌唱力もバッチリの名曲です。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

あなたも私もますますハッピー☆マスミーゴでしたクローバー