【夢実現】推しのルーツを深掘りして自分流! | I love me で ハッピー!from おきなわ 

I love me で ハッピー!from おきなわ 

沖縄から
自分で自分を好きになって
ハッピーライフをクリエイト❣️

音楽、マンガ、演劇・・・
カルチャーやアートから得た
ハッピー気分
元気になって夢実現へのヒントを
沖縄の地からプレゼンス⭐︎


本日のお写真、散歩中の波の上ビーチにて。
ふとみると
すぐ足元の波打ち際で青いお魚さんがいっぱい!
のショットです!

本日のテーマ

推しを深掘り!


音楽好きの私はAmazon music

聴き放題してます。

そこでMrs.GREEN APPLEの

Tシャツキャンペーンが

トップ画面にアップされました!


面白そう!とみてみると

メンバーの推し曲などをフォローすると

サイン入りTシャツエントリーできる!


というので、フォローしてみたら

彼らがDJ風にセレクトした音楽を

紹介して聴けるようになっていて。

その中に

懐かしのオアシスの名曲が入っていました!

(モーニンググローリー)


ほぅー

この曲はあの曲に繋がってるかな?

とか色々妄想広がって聴いてました。

と、

私は1人のリスナーでしかないですが


もしも彼らのように

音楽表現を目指している人は

どんな聴き方をされるのでしょうか?


推しを深掘り

というのは


憧れの人になりきる

好きなモノをただたどる

っていうのもいいですが

憧れの人、なりたい人と自分は別人

なので


ただマネしたり

なりきってみる


から一歩進んで


例えば

自分は!この曲を

こんな風に分析してやってみたいと思うなあ

よし、やってみよう!

別の曲でこういう風に参考にしてみようか

よし、やるぞー!


マネっこだけではなく

自分流を行動して深めていく


すると自分流の成功への道、

スピードが加速する!


ということで。


だって憧れのあの人と

自分は別人


それぞれの成功への

夢実現への道は

どんなに似せても

それぞれ別!

オリジナリティがあるはずなんです。


丁寧な夢実現本は

そういうこと、きちんと書かれていますね。


カリスマのマネだけではうまくいきませんよ

とか、、、ねウインク


あなたの人生はあなただけのもの照れ

あなたが自分の人生の主役ですから爆笑


どんどん、試行錯誤しながら

自分流のサクセスストーリーを

つむいでいきましょう!


ルンルンということで今日のBGMはオアシスの

Supersonicで。I need to be myself「自分自身でいなければ」ってことで。

オアシス見てると、ジョンレノン大好きなのわかっちゃうけど、でもマネっこじゃなくてオアシスですよねー!




音符もう一曲!数日前、米軍FMで流れていて

懐かしー!と思ったトムペティ!サビの

Free——!fallin’!! が最高キラキラ


本日もお読み頂きありがとうございます😊