合志市幾久富の激辛つけ麺 | エンペラーブログ

エンペラーブログ

∈mperorgroup 公認ブログ

武蔵ヶ丘店のMです。

 

今回ご紹介するのは合志市幾久富のつけ麺店「魚雷 光の森店」です。

熊本で激辛つけ麺を開拓し、今や複数の店舗を構える人気店ですのでご存じの方も多いかと思います。

 

実は今回は私にとって2回目の来店です。

初来店時はもともと特別辛い物が得意なわけでもなく、しかも汗っかきなのにハンドタオルを忘れてしまった為、

怖気づいてしまいカレーつけ麺を頼んでしまいました…。

今回は準備を万全にして待望の魚雷つけ麺を頼むことにしました。

 

こちらが魚雷つけ麵です。

 

 

実に鮮やかな赤。

もう見た目から辛さが漂ってきますよね。

 

 

麺は太麺で食べ応えがあります。

大体のつけ麺のお店がそうであるように、麺の量も選べますよ。

 

早速食べてみたのですが、見た目に反して激烈な辛さというわけでもなかったりします。

確かに汗はにじみ出てきますが、程良い辛さできちんと美味しさを味わえます。

ただ、最近辛い物を食べる事が増えたので、ちょっと慣れてきた部分もあるかもしれませんが…。

 

ちなみにこの時は2人で伺ったので、カレーつけ麺の写真も撮りました。

 

 

カレーつけ麺はほとんど辛さは無いので、辛い物が苦手な方にもおススメです。

 

人気店なので曜日、時間帯によっては並ぶ場合もありますが、他には無いつけ麺なので是非一度試してみてください。

 

 

一人では

 

ラーメン店ですので一人でも特に問題は無いかと思います。

もちろんカウンター席もあります。

 

所在地

 

インスタグラム