熊本市南区江越の自家製加工肉の盛り合わせと鹿肉のロースト(閉店) | エンペラーブログ

エンペラーブログ

∈mperorgroup 公認ブログ

※残念ながら閉店されたようです。

 

上天草店のM改め、武蔵ヶ丘店のMです。

この度武蔵ヶ丘店に転勤になりまして、約3年ぶりに武蔵ヶ丘店に戻ってきました。

よろしくお願いします。

 

さて、今回紹介するのは熊本市南区江越の『ビストロBonsai』です。

 

 

店先に干してある加工肉がまず目を引きますね。

 

メニューを撮り損ねてしまったのですが、基本的にはまず主菜を選び、それから別料金で前菜、デザートセット(デザート&ドリンク)を選ぶというシステムです。

ただ、今回は折角なのでおまかせのランチコースを注文することにしました。

 

最初に供されるサラダはラディッシュの他ちょっと変わった葉野菜も入っており、独特の風味がありました。

 

 

前菜は店先でも気になっていた自家製加工肉の盛り合わせです。

 

 

自家製ということもあり、辛さ控えめで程よい塩加減のものもありました。

自家製だと必ずしも長期保存を行わなくてもいいからなんでしょうね。

カイエンペッパーがピリッと効いていて、味を引き締めています。

 

主菜は鹿肉のローストです。

 

 

正に肉の塊と言った感じでなかなかのボリュームです。

 

ナイフで斬るのはちょっとした手間ではあるんですが、口に入れるとそれほど固さは無く苦もせずに食べられます。

 

 

見ての通り焼き加減はレアですが、獣臭さなどの癖は全くありません。

ちなみにもちろんパンも付いてきますよ。

 

 

近くのテーブルに魚料理が運ばれているのも見ましたが、そちらも相当なボリュームで主菜のボリュームはどれもかなりのもののように思えました。

 

デザートはチョコレートアイスとパウンドケーキ(だったはず)です。

 

 

コーヒーと一緒に。

 

 

考えてみればフレンチ系のお店は初めて掲載するように思います。

ガッツリとしたボリュームもありますので、男性にもオススメのお店です。

ちょっとお洒落に贅沢したいというお方は是非でどうぞ。

(※実はお邪魔したのは1年近く前なので、現在とは料理・システム等に多少違いがあるかもしれませんが、その点はご了承下さい。)

 

何となく記事を見返していて気付いたのですが、実は前回の記事が50回目の更新でした。

大津店に勤務していた頃からスタートして、もう2年半以上経ちました。

飽きっぽい自分にしてはよく続いているなと我ながら思うのですが、これからもボチボチと更新していきますので今後ともよろしくお願いします。

 

一人では…

 

そんなに一人のお客さんが多いタイプのお店ではないですが、

私の他にも一人でお越しの女性の方がいらっしゃいました。

この手のお店って一人で来られる女性は結構いらっしゃいますよね。

 

 

所在地