小久保監督初主任ホークス 投打で圧倒的破壊力‼︎ | ゆいのすけ思い出日記

ゆいのすけ思い出日記

完璧なる自己満足ブログ
個人用なので流れてきた方はすみません


現在 絶好調のソフトバンクホークス❣️

小久保監督になり、

倉野コーチになってより若手とベテランの融合が投打に渡って際立っております照れ



ここでホークスのモグモグタイム🍰🍫🍦

まずはギータ こと柳田悠岐選手❣️



今季、ギータ も35歳になり大ベテランになりましたが

相変わらず愛嬌あって、しかも遜色ない活躍で前半から欠かせない選手でしたキラキラ



しかし…交流戦の広島戦で怪我をしてしまい…ポストシーズンまで戻って来れない状況に


早くギータ 帰ってこーい❗️ サイコォーまた見たい照れ




次はホークスの正捕手:甲斐拓也選手


今季は打つ方でも大事な時に出て、交流戦では更に目立つ存在に!


海野捕手と変わりながらも、正捕手の座は譲りません指差し



次は和田投手


ダイエーからの唯一のホークス選手で、40歳超えても衰えない…凄いわ


一時は山川穂高選手獲得時に、西武に狙われかけ、引退する事になりそうでしたが、

甲斐野投手に急遽変わった事で何とか留まる事に




石川柊太投手


去年はもうホークスから契約解除されかけましたが、倉野コーチによって、もう一度やり直す事に



中継ぎとして投げる事にもなり、また復活して欲しい



私の1番好きな今宮健太選手


守備力はパリーグ中でも随一で、また今季も打撃面でもが欠かせません‼️

特にバンドでは右に出る者は居なくて、職人ですよ〜照れ


高校では明豊のエースで、その時から甲子園で応援してたのですが、

まさか今宮選手がホークスに来るとわ…未だに嬉しい😊


まだまだギータ 同様にコレからも現役で見たいし、優勝させて欲しいラブ




次は本田コーチ


また2軍から戻ってきてくれて嬉しいです!

村上コーチ


打撃戻ったのもコーチ賜物かな!


海野捕手


正直…海野捕手はそろそろキャラで盛り上げ役ではあるものの、選手としては厳しいかなと思っていましたが、



今季は甲斐選手とは違った活躍をしてくれ、また打撃面でも明らかにパワーアップしたよね照れ


謝らないとです‼️


更に大津投手の相棒は海野捕手になり、千賀投手は甲斐選手みたいになって、

これからのホークスの正捕手は何れ海野捕手になりそうだねラブラブ



次はウォーカー選手


巨人とのトレードで、高橋礼投手、泉投手と私の好きな2人と交換したのですが、



オープン戦では大活躍したものの、

開幕後は思った程の活躍ができず、


2軍でもあまり調子がよくなく…これはデスパイネ選手やグラシアル選手みたいにはなりそうにないね

何とかギータ の怪我となった今、ホークス1軍に入れるぐらいの活躍して欲しいかもです



そして山川穂高選手


今季はなんといっても山川選手ですよね‼️加入間近に女性との不祥事が露わになり、


ホークスがFA獲得するかどうか長引きましたが、

実力で活躍し、結果で恩返しするという事でホークスは獲得‼️


それもあってが現在、ホークスの4番で打撃面では1位


去年の近藤選手の加入、今年の山川選手が目玉です



次は大津投手


今季1番先発で安心して見られますキラキラキラキラ

去年はルーキーとして中継ぎや1イングの抑えとして使ってましたが、

今季は長く投げる先発初挑戦でしたが、ここまでホークスエースでも相応しい活躍です💕


モイネロ投手も先発初挑戦となりましたが、2人の先発が正に頼もしい照れ


まだまだ若手ですが、相棒の海野捕手と、

千賀&甲斐みたいにコレからのホークスエースとして活躍して欲しいです‼️




そして今年のホークススタメンはこちらでした

ギータ 怪我で途中離脱しましたが、


本来は

1番:周東右京

2番:今宮健太

3番:柳田悠岐→佐藤直樹

4番:山川穂高

5番:近藤健介

6番:栗原陵也

7番:川村友人⇄柳町達

8番:甲斐拓也

9番:三森大貴→廣瀬陵太



ほぼ日本代表🇯🇵

楽天ボコボコにしてしまうホークス泣き笑い



柳田悠岐→山川穂高→近藤健介→栗原陵也




普通にヤバ過ぎww

相手投手も休憩できないw しかも周東までめちゃ打つんですから…足だけじゃないとか



もう…どすこいまで加入して、ギータ 怪我しても柳町がまためちゃ打つのヤバいって!



今年は栗原も怪我なく居てくれ、

打点ランキングは


ソフトバンクで埋まる‼︎





5月にはホークスの優勝込め、交流戦前にこんな物を買いましたニコニコ

めちゃ勝ってくれるから、色んなチームの選手観ながら読むの楽しいわ




現在、交流戦でも圧倒的で、

楽天も絶好調ですが、ホークスも負けていない!




特にパリーグ順位はもう独走レベル愛飛び出すハート

残り88試合あるから、まだ全然解りませんが、


前半はもうホークス優勝レベル🏆




このまま優勝目指して頑張れホークス!!