ドジャース:大谷翔平 | ゆいのすけ思い出日記

ゆいのすけ思い出日記

完璧なる自己満足ブログ
個人用なので流れてきた方はすみません



遂に2024年メジャー開幕し、

初のエンゼルスドジャースの大谷翔平が韓国で観れました‼️




めちゃくちゃ楽しみにしてましたし、

常勝軍団のドジャースとはどんなものか気になってました照れ

同じくオリックスから山本由伸も同時に獲得し、日本の投打最強が居ますからね〜





初戦はしかもドジャースvsパドレス

ベッツ→大谷→フリーマン→スミスと続く打者

vs

ダルビッシュ有





こんな試合を初戦から観れて感無量でしたし、

それに見合った試合内容で、



パドレスがリードしてたものの、

8回にドジャースが3点取って大逆転し、初戦を制しました‼️


大谷翔平選手も2安打1打点の活躍

ダルビッシュ投手からは1安打1盗塁を成功させました‼︎








しかし…‼︎

ここで衝撃のニュースが


大谷選手通訳である水原一平さんが解雇!と21日(木)朝発表



日本ハム→エンゼルス→ドジャースと、

水原さんは大谷翔平選手の通訳を超え、彼を野球だけに専念できるように支援し、二人三脚で共にやってきてました❗️


ゲームも付き合ってた程




そんな彼を大谷翔平選手はビジネスパートナーといつも感謝をしてて、

ドジャースに移籍する際も一平さんを連れて行くまでに信頼していました!



また、

奥さん含め仲良しで、ドジャース初戦も一緒に観戦にきててこれからが楽しみという時にこの解雇とわ⁉️




原因は、

水原一平さんのギャンブル中毒


更にカリフォルニア州は賭博は違法らしく、

また大谷翔平選手を騙し勝手に口座から資金を大金を使ってた窃盗容疑という感じらしい



さようなら水原一平さん…


正直残念だけど、

コレで大谷翔平選手にまで影響出てしまいそうで怖い




その懸念が当たったのか、

また第2試合で先発投手を務めた山本由伸投手も水原一平さんの通訳でして、


それが原因ではないと思いますが、

初回から5失点しパリーグ無双してた由伸とは思えないスタートでした





ただドジャース:常勝軍団の強さをこの試合で感じたのは、

取られたら返すという打撃力‼️





1番のベッツが5打席4安打6打点1ホームランヤバ‼️



4番のスミスも実力発揮照れ




ただ投手が毎回の失点は痛かったのと、

3塁のマンシーの守備力が低くてエラー多くてビビりましたw





試合内容は1勝1敗で韓国では終わりましたが、

それ以上に大谷翔平選手の2試合目が初球打ちが多く、良い所に飛んで行ってたものの、少し気になる所でした。



流石に心情的に心配ではありますが、

大谷翔平選手は本物ですから大丈夫でしょう🙆🏻‍♀️



いよいよ29日から本格的に始まりますが、これからのドジャースを応援したいと思います❣️