藤井聡太 4冠達成!!竜王奪取 | ゆいのすけ思い出日記

ゆいのすけ思い出日記

完璧なる自己満足ブログ
個人用なので流れてきた方はすみません





またまたとんでもない事を藤井くんがやってのけてくれた‼️‼️
この試合勝てば史上最年少記録を更新する竜王戦:豊島さんとの第4戦でしたが、



最後に(金)を差したところで、




家でも再現しつつ観てましたが、



これが最後の手で、
豊島竜王の投了で、見事に藤井くんがストレート勝ちしました照れ!!



ここに史上初の19才で4冠達成し、


棋聖、叡王、王位、竜王と4つのタイトルホルダーになりました!!




これで羽生さんの記録を、



3年6ヶ月更新しました照れ!!化け物だお願い
まさか羽生さんの記録をまたもや抜く事になろうとわ…
そもそもそんな方が現れると想像すらしてなかったですが、
藤井くんが木村さん、
渡辺さんからタイトル奪取した時には、藤井聡太くんならイケるのでは⁉️


そう思えて本当に実現しちゃったラブ



そもそも豊島さんとは相性が悪いのか、
数々の名だたる棋士にも勝ってた頃から、豊島さんには歯が立たないという、


苦手なのかな?
単純に豊島さんが強いという印象でしたが、

その厚い壁を今年度は何度も藤井聡太vs豊島将之を見てきましたが、
それを藤井くんが乗り越え、防衛から叡王→竜王奪取と完璧に勝敗数まで上回りました!!


というか…
今年度…豊島さんの負け数が単独トップになってしまいましたが、
17敗のうちの12敗は藤井くんによるものなのでは⁉️💦💦




どちらも好きな棋士なので複雑ではありますが、
こんなにもお互いに強い棋士なので仕方ありませんが、
対局し過ぎなぐらい当たりますね…ww




しかもまだ今年度…対局の予定があるだけに、同じ愛知県出身で色々と一緒に周る事もあると思いますが複雑なイメージがあります。。



これで名実ともに序列もトップになり、8つのタイトル内4つを保持し、
まだ5冠の可能性も残ってるという☺️!!



羽生さんから藤井くんに引き継がれたね🥰


  

因みにおまけではありますが、
2人の勝負飯とおやつプリンパフェカレー

豊島さん



藤井4冠👑

美味しそう❣️
藤井くんの好物カレー🍛なの


ただライスが少なそうに見えるけどね。フライが主役なのかな??




4冠を達成した藤井くんではありますが、
この竜王戦、一度も負けずに決勝戦までいき、そこでも4タテして無敗優勝は、初の事だそうです‼️‼️



更に10代4冠も初めてであり、
歴代最強棋士、現最強棋士で間違いないねハートピンクハート少なくとも序列トップなので〜

このまま5冠も奪って欲しいです😌




またこの日は師匠の杉本さんの誕生日だったという、最高のプレゼント🎁になったんじゃないかな照れ



アニメを超えたフィクションの様なことを、
リアルで目の当たりにできる幸せを、藤井くんは与えてくれています照れ
将棋界にとっても、この辛い時期にも元気を与えてくれる藤井聡太4冠をこれからも応援したいです❣️