藤井くん叡王奪取‼︎ 歴代最年少記録3冠☆ | ゆいのすけ思い出日記

ゆいのすけ思い出日記

完璧なる自己満足ブログ
個人用なので流れてきた方はすみません




久しぶりに将棋ブログ書く〜照れ
いや‼️
本当に彼は凄過ぎます!!!!



去年の今頃、
藤井くんは初タイトルに渡辺さんから棋聖を奪取し、



更に木村さんから王位を奪取しましたが、




今度の対局者は、、
あの苦手だった豊島さんとの叡王戦でした!!
同じ愛知県出身で、
藤井くんは彼との対局を滅法苦手としていました💦💦



『(最後の切札として)豊島だけは取っておく〜』というネタ歌まで作られる程に・・・



しかし❗️❗️
今年はもう苦手意識など払拭したかの様に、豊島さん相手に防衛含め7勝星


これがどれだけ凄いことか…
叡王戦の5番勝負は2-2で、今日が最終戦❗️❗️



豊島さんはお昼に鰻重桜🌸


藤井くんは海老天重🍤
どちらも美味しそうですねお願い



私は藤井くんが食べてたこっちの方が気になってましたけど(笑)
可愛いい照れキラキラキラキラ




そしてタイトル通りでありますが、
藤井くんは豊島さん相手に3勝2敗で、


見事111手で叡王戦を勝利に飾りました🏆
ここで驚いたのは最終局面の桂馬を打ったとき


この局面は解説者やAIも驚きの一手で、勝利を決定づけたものににやりあせる
流石としか…。。






これで藤井くんは王位、棋聖、叡王のタイトルホルダーになり、

【歴代史上最年少記録19歳1ヶ月での3冠】となりました‼️‼️



羽生善治さんが持つ22歳3ヶ月を大幅に上回り、藤井聡太時代の一強がやってきたのかもしれません照れ


藤井フィーバーと言われてた時代でしたが、
そこに立ち塞がったのが豊島さんでしたが、そこに防衛+奪取し、
次は年内に豊島さんが持つ竜王戦も控え、


史上最年少4冠も見えてきたって…末恐ろしく、また応援しています❣️❣️
楽しみです!!そしておめでとう㊗️🎊🍾🎉