ひぐらし業 メンヘラ女化 | ゆいのすけ思い出日記

ゆいのすけ思い出日記

完璧なる自己満足ブログ
個人用なので流れてきた方はすみません



もう…
フェザリーヌが関わるとこうなっちゃうと予想はしてたけど、
もはや・・うみねこのなく頃に💦💦



沙都子がループ能力をフェザから得ると、
思う存分発揮し始め、それを傍観して楽しんでおりましたニヤリアセアセ

やっぱりww
力は与えるけど傍観者気取りはやはり。。


それにしても…
沙都子ちゃんの発育が💕💕
私なら雛見沢よりも、沙都子ちゃんから離れたくないよ❣️




冗談はさておき、
またも梨香ちゃん『聖ルチーアに行きたい❗️その夢を一緒に行こう』と誘うものの、



今回の沙都子は参考書を放り投げ、
またしても2回繰り返した経験から、勉強のその先、一緒に学園入った後に梨香は別の友人と仲良くなる的な話、


自分は勉強が大ッッッ嫌いなのですの‼️‼️
と声高々に梨香に告げます。


梨香に夢を否定しようとする沙都子に戸惑い、
どうしてそこまで否定するの❓
勉強が嫌いなら私が一緒に教えてあげるし、味方になると説明する梨香…



ただ視聴者と沙都子は知ってるもんねニヤリ梨香のそれは入園するまでで、入るとその約束は裏切りになると

そしてひぐらしの名言が出ます…

沙都子『嘘ダァァァァ‼️』



沙都子は怒り狂いますけど、

この時の梨香ちゃんからしたら、今までの沙都子とは全然違うし、

本当に雛見沢症候群克服してるの⁉️て思うレベル




でも沙都子ちゃんも言いたい事は分かる。

努力してもできるものと、できないものがあり、努力も才能。

そして人には限界があり、沙都子にとっての勉強は入園までが限界なのかもねにやり




もう目が…

まぁ雛見沢症候群発症しなくても、ループして毎回 親友に裏切られるとこうなるよね



ただもう…怒りと恨みが露骨に出てきてて、


梨香ちゃん思いっきり引いてますねガーンガーン




そして沙都子は冷静になり、

夢とワタクシ

どちらか1つを選べと究極の選択をします!!



梨香ちゃんは、

私は両方を手にしてみせる‼️とカッコいい選択を




但し同じく繰り返す者になった沙都子にはもはや、梨香の裏切り者の声は届かず

サヨナラ👋🏻

こんなカッコいい死に方ヲ😹

また新たな世界で梨香を屈服させる為に、この世界は捨てます。

命とともに



パチン🤘🏻



トラックにバシャンって

親友の自殺の返り血を浴びた梨香ちゃん…


この世界の梨香ちゃんからしたら、せっかく惨劇を乗り越え、

初めて夢を話し、親友に同じ夢を叶えて欲しいと誘ったら自殺される


ってビックリでは済まないよねガーン




繰り返しから目覚めた沙都子は、


梨香を起こし、


雛見沢村の日の出を見せ、

まだまだ雛見沢の知らない事は沢山あって、もっと郷の有り難みを思い出すのだと、

ここから出て行くのは勿体ないと梨香を説得します。



しかし梨香はそれとこれとは別で、

夢は実現させようとまたルチーアに行く事を告げると、


沙都子は、この説得でもダメかと…

自ら頸動脈を切り自殺真顔



もはや死ぬ時に恐れや痛みなどお構いなしにサクッと🙃

ループ能力あるとはいえ…怖いし痛くないの⁉️




そして次のループは、

沙都子が直接 梨香ちゃんの参考書を放り投げ邪魔して、

珍しく仲の良い2人の喧嘩に、圭一たちが間に入ろうとしますが、、



今度は参考書を破り、


それでも言い返したり、曲げない梨香に怒りから呆れて、鉛筆で自害しますww




そ…そして5回目のループでは、


正面からぶつかり言い合います‼️

なんか今までのひぐらしや、こういったアニメやドラマて、

お互いに真正面からぶつかりあったら、最後は疲れきって解決する様な茶番劇もありますけど、


よく見る川に落ちて…し…死亡!?


しちゃいます…ww




え…川に落ちてあれで死んだの❓❓

なんかもう猫騙し編の大石〜圭一の殺人ショーよりも軽々しく繰り返してて、


ひぐらしの死んじゃった🥺😭

ガックシ…また惨劇がこんな形で・・・



とは思えず、死ぬ事への可哀想なのです〜感覚が薄れてましたww




しかもフェザリーヌ…あんた梨香もまた繰り返す者だった事を明かしちゃうのアセアセアセアセ


そこまでしたら、

本当に沙都子vs梨香の形になるじゃん




しかも梨香が100年の年月をループしてきた世界を無理矢理 見せ、



沙都子を本格的に壊しにかかります😰



もうフェザリーヌやめてくれないかな❓

確かに梨香ちゃんのルチーアに拘り、沙都子との約束を裏切ったのは悪かったものの、



メンヘラにしないでハートブレイク




強制的に飛ばしたのは、鬼隠し編の圭一



レナと魅音を殺す瞬間を沙都子に見せますww


雛見沢症候群の圭一ですね

梨香の経験したこと、圭一のあんな狂った姿に驚きはしたものの、



今度は自ら100年という長い年月を観にいく沙都子




フェザリーヌは愉快に喜んでましたが、

100年もの年月をかけても、梨香ちゃんに勝ちたいのね。

それ以上に好きな気持ちは分かるけど、ルチーア行かなくても、休みの日に会って遊べばいいのではハートブレイクハートブレイク




高校や大学、就職しても本当に親友なら、時間作って会えるでしょ❓

何でルチーアに拘ったり、雛見沢村に拘るの❓




沙都子が梨香の経験を傍観します真顔

圭一の首掻きむしるこの場面を、

赤瀬とまと先生の描写と、令和になって新しく見届けれて嬉しかったですけどね🥰

羽入まで登場しました…

あの鷹野や山狗も!!!!




そして100年最後の日

お別れを言いにきましたのサヨナラ…にぃに


わォ…

てか、サトシ居るのに沙都子の梨香への恨みは変わらないの❓❓



そして惨劇を100年分を見てきて、

繰り返すだけでは上手く行かないと解り、

ある作戦を思いつきます‼️

それは梨香にも同じ記憶を保持させ、

心からへし折って屈服させてやろうと🔥🔥



100年で梨香の心は壊れかけましたが、

仲間との絆でなんとか耐えて勝ち取った世界でしたが、

沙都子はまた同じく繰り返し梨香を屈服させてやろうと考えますが、


沙都子の『今度は…』的なとこ、





今度は1000年 惨劇ループしてやろうという作戦かもね‼️‼️😇💦💦💦💦

もうね…うみねこじゃん‼️


確かフレデリカベルンカステルは、1000年の魔女じゃ。



そして沙都子は絶対に負けない、絶対に拘ってますけど、

それラムダデルタでわ❓

ラムダは鷹野か沙都子のどっちか論争されてましたけど、沙都子のが近くなってきてるね。。





ベルンカステルがフェザリーヌを嫌ってるのは、

もはや梨香としての自分をこんな風にしたからではないのかな!?



そうとしか思えないし、

ひぐらしとうみねこ確実に繋がってきてるよね。




それにしても梨香ちゃんを大好きなのは解るけど、

離れたくない→逃がさない→自分の思い通りに‼️


これ完璧にメンヘラだし、

愛が歪み過ぎてて、沙都子派の私でしたが、流石にコレは・・・🔥🔥🔥



次回、郷壊し編 其の六

え・・・まだ同じ編⁉️



今までで1番長いね。。

なんかもうベルンカステルvsラムダデルタ(フェザリーヌ)になってきてる



ひぐらしのなく頃に業 最終回とこで、

次回【うみねこの騙し編】ってきたら面白い🤣