地球で生きる皆さま、今日も尊いです。
ユング覚醒の5段階の③
真のパートナーシップへの準備
このステップに全然到達しないなーと思っていたんです。
ずっと2段階目止まりだなぁって![]()
もう何ヶ月も。
でも実は、ずっとずっとずーーーーーっと試されていたことに気付きました。
自分が気付いていないだけで、常にずっと。
人と関わるたびにずっとです。
それにやっと気付いて、今このステップと向き合う段階に来ています![]()
( 覚醒の5段階③はコチラ↓↓↓ )
結論から申しますと、
真のパートナーシップが訪れるのは、
自分自身との真のパートナーシップを築けた人。
厳密に言うと、
真のパートナーの可能性はいつも目の前にある。
自分と真の可能性を築けていないと、
それに気付かないし、真の関係に発展しない。
ただそれだけでした。
無い無い…じゃなくて、
いや、気付いてないし始まらないだけでしょ。
みたいな私でした![]()
なぜそうだったのか…
それは
真の意味で自分を愛せていない。
まだまだ自分を条件付けている。
ユングが仰いました…
自己否定が起きる部分
🟰社会的に受け入れられないと思っている部分
それを拒絶することが、より自己愛を遠ざける。
私にはまだまだあります。
自分に課した条件。
ここまできたら罰のように科している…
昭和生まれですし、
もう体に染み付いて当たり前になってしまっている。
役に立たなければ…
なるべく前向きでいなければ…
甘えるな、自立しろ、涙は見せるな、
でもね、どうせ出来ないんです。
エンパスでADHDなもんで
笑
気付かないうちに浮いてるし空気読めてないし
笑
たまにそんな自分に心底疲れたり嫌になったりします。
社会に適応しなければ、と。
真のパートナーシップの準備は、外からやってくると思っていた。
でも違った。
あなたは、あなた自身と真のパートナーシップを築けていますか?
これが本当の試練だったのですね![]()
『本物の良さが現れた時にそれに気付けるか』
これは、
本当の自分が顔を出し始めたから起こることなのですね。
果たして乗り越えられるでしょうか。
私が私に対して、
社会的に受け入れられないと思っている自分
それを丸ごと愛せるでしょうか。
ここから始まる覚醒の③段階目。
また体験段シェアします![]()
この数日間、心臓、第五チャクラ、内なる宇宙が、
くそほど締め付けられて苦しいです
笑
ご飯も食べれないほど
笑
夏至か…夏至のせいか…
宇宙は容赦ないぜ…
第五チャクラは自己愛だそうで🫀
がんばるます![]()
Kana

