フェニックス・リーグ2014 vsヤクルト! | マッピーのブログ

マッピーのブログ

愛媛マンダリンパイレーツのマスコットキャラクター、マッピー!!


みなさん、おはようございます!
マッピーです(^-^)/

遅くなりましたが、
25日(土)に行われた
フェニックス・リーグ2014
vs東京ヤクルトスワローズの結果を
掲載します!

以下、アイランドリーグHPより!

みやざきフェニックス・リーグに参戦しているIL選抜は、10月25日(土)宮崎県西都市の西都原運動公園野球場で、東京ヤクルトスワローズと対戦しました。
IL選抜は初回、犠飛で1点を先制されるも、3回に三ヶ島(徳)、櫟浦(愛)の連続適時打で逆転します。先発のルーカス(香)は5回を7奪三振1失点と好投。しかし、終盤の8回に失策から8点を奪われ逆転されてしまいます。IL打線は8、9回と先頭打出して粘りを見せますが得点を奪えず、2-9で敗れました。
IL選抜の次の試合は、10月26日(日)宮崎市のSOKKENスタジアムでハンファイーグルスと対戦します。

10月25日(土)
西都原運動公園野球場
動員数:153人
試合開始:12:30
試合時間:3時間14分

ヤクルト
100|000|080【9】H8E3
IL選抜
002|000|000【2】H8E1

ヤクルト
<投>村中-木谷
<捕>中村

IL選抜
<投>ルーカス(香)-田村(香)-富永(徳)-宍戸(徳)
<捕>有山(香)-高島(徳)

【IL選抜・中島輝士監督のコメント】
先発のルーカスは球に力があったし、キレも良くて、しっかり中盤まで試合を作ってくれました。
ここのところ、序盤から中盤までは、先発投手を中心に良い試合運びができているんですが、最後の詰めの部分で中継ぎ陣が失点してしまう傾向にあります。今日もミスや四球からの失点で、自分たちで試合の流れを相手に渡してしまう悪い所が出てしまいました。選手たちには、悪い流れを食い止める強い精神力をもっと身に付けて欲しいです。前向きにチャレンジしていけば何か得るものがあると思うので、残り2試合もチャレンジ精神で戦います。


◆愛媛参加選手の個人結果!
櫟浦大亮選手(2番センターでスタメン)
4打数2安打 1三振

四ツ谷良輔選手(8回からショートの守備)
打席なし


では!

ペタしてね

読者登録してね