今帰仁の駅そ~れのそ~れ定食 | 沖縄いちゃりばちょ~で~移住記

今帰仁の駅そ~れのそ~れ定食

今帰仁の駅そーれ。

地元の元気な女性たちが開業し運営している、

地元の農産物や加工品そして食堂も運営する

今帰仁の道の駅的存在。


半月切りになったスイカのモニュメントがトレードマークで、

入ると、今帰仁の農産物や地元でしか手に入らない加工品が並ぶ。


実は、その奥に食堂があって、地元の旬な食材を使った、

日替わり定食「そーれ定食」が食べられる。


沖縄いちゃりばちょ~で~移住記-今帰仁の駅そ~れのそ~れ定食


地産地消、島野菜の良さを発信、伝統食材の掘り起こし、

などの思いが詰まった、おいしい定食。


「食アメニティーコンテスト」で大賞にあたる

農林水産大臣賞を受賞しているそう。


よくわからないけど、なんかすごーい大賞!


でも、ほんと地元のおばちゃんたちが一生懸命作ってます感が

伝わるし、いつ行っても地元の方々で賑わっている愛される場所。


座敷があるので子連れの僕らもよくお邪魔する。


今帰仁の物産を「そーれ」で手に入れるにはもちろん、

こんな定食をランチにいかが?

食堂に入る前に、農産物や加工品が売っているレジで

食券を買うのを忘れずに~、がここのシステム。


心も身体も洗われるホッとする食堂。



★お願い★
毎日のブログ更新が目標ですが、なかなかそうもいきません・・・
FacebookとTwitterはほぼ毎日数回更新していますので、
是非「フォロー」や「いいね!」お願い致します。
沖縄のこと、宿のこと、優先的にリアルタイムに発信中です。


tinto*tintoのFacebookページ   tinto*tintoオーナーのTwitter


【最後まで目を通して頂き、ありがとうございます!】

--------------------------------------------------------

こちら を1日1回クリックして頂ければ、ランキングがアップします!

わたくし、そのクリックで、で~じ(とっても)励みになります!

是非とも、ワンクリック 応援宜しくお願いします! 

      ↓ ↓ ↓
      沖縄いちゃりばちょ~で~移住記-励みになります!クリックお願いします!  わんわんワンクリック で励みになります!”
--------------------------------------------------------


船沖縄の宿 マチャン・マチャン

コスモス沖縄のひとつ宿tinto*tinto(ティント・ティント)