伊芸S.A物見台 | 沖縄いちゃりばちょ~で~移住記

伊芸S.A物見台

沖縄自動車道の上り(許田→那覇向け)の途中、

伊芸S.Aに沖縄在住まる6年にして初めてイン。


沖縄の高速は那覇-名護間60kmほどしかないから、

途中で休憩なんてあまりしないのだけど、


最近は息子がパンツでお出かけできるようになったので、

こまめなトイレチェックが必要で、立ち寄ることに。


アイスでも買おうかといってたけど、台風直後だったので、

売店も停電中。。


お菓子でも買ってトイレ寄って出発しようかとすると、

トイレの脇から海が望めることに気づく。


沖縄いちゃりばちょ~で~移住記-伊芸S.A物見台


しっかりと東屋になってて展望台風に。

これが、伊芸S.Aの物見台だ。


沖縄の高速道路は、そのルートのほとんどが山を走るので、

こうして海が眺められるところは何気に珍しい。


沖縄いちゃりばちょ~で~移住記-伊芸S.A物見台


風景の案内板もあって、

展望台からは本島東側の金武湾を望め、

遠く伊計島なども見える。


初日の出の名所にもなっているそうだ。

沖縄いちゃりばちょ~で~移住記-伊芸S.A物見台


東屋の瓦屋根に切り取られた空と海がとても美しく、

ドライブ中には、展望台ってなんか立ち寄りたくなる。


沖縄いちゃりばちょ~で~移住記-伊芸S.A物見台


沖縄で高速に乗ると、ついつい目的地までひとっとび、

となるけど、たまには、数少ないS.Aにでも寄ってみると、

ちょっとした喜びがあるかも。


盛り上がる本土のような巨大S.Aとは比にもならないけど、

こんな小さなS.Aも素敵。


ついつい気分も高まって、

スピードを出しがちなレンタカーでの高速運転だけど、

高速ドライブ中でも、気持ちにゆとりをもって立ち寄って

みるのもいいかも。

★お願い★
毎日のブログ更新が目標ですが、なかなかそうもいきません・・・
FacebookとTwitterはほぼ毎日数回更新していますので、
是非「フォロー」や「いいね!」お願い致します。
沖縄のこと、宿のこと、優先的にリアルタイムに発信中です。


tinto*tintoのFacebookページ   tinto*tintoオーナーのTwitter


【最後まで目を通して頂き、ありがとうございます!】

--------------------------------------------------------

こちら を1日1回クリックして頂ければ、ランキングがアップします!

わたくし、そのクリックで、で~じ(とっても)励みになります!

是非とも、ワンクリック 応援宜しくお願いします! 

      ↓ ↓ ↓
      沖縄いちゃりばちょ~で~移住記-励みになります!クリックお願いします!  わんわんワンクリック で励みになります!”
--------------------------------------------------------


船沖縄の宿 マチャン・マチャン

コスモス沖縄のひとつ宿tinto*tinto(ティント・ティント)