多野岳(タニュー) | 沖縄いちゃりばちょ~で~移住記

多野岳(タニュー)

沖縄で、空に一番近いホテルが建つ、多野岳。

地元では、古くからこの多野岳をタニューと呼んでいるらしく、

このタニューからの景色は絶景。


沖縄は、海だけじゃないんだっていうことを改めて実感させられる。


眼下には、古宇利島と羽地内海、本部半島が見渡せる。


沖縄いちゃりばちょ~で~移住記-多野岳 タニュー

逆側の北の方を見ると、亜熱帯の植物が広がる、やんばるのジャングル。


沖縄いちゃりばちょ~で~移住記-多野岳 タニュー

パラグライダーの離陸エリアも用意してあり、

この亜熱帯ジャングルに向かって翼を広げてジャンプ!

ちょっと高くて足がすくむ・・・


沖縄いちゃりばちょ~で~移住記-多野岳 タニュー

そんな、地に建つのが、『タニューウェルネスリゾートオキナワ』。

洋室から和洋室、コテージにログハウス。

多種多様の部屋を用意して、空の近くで待っている。


沖縄いちゃりばちょ~で~移住記-多野岳 タニュー

旧「いこいの村おきなわ」を、マハイナやゆがふいんを運営する、

前田産業が引継ぎ、運営中。


コテージがあり、バーベキューもできるので、ちょっとした旅行気分で

地元のみなさまにも人気のあるホテル。


多野岳の険しい山道を車を走らせ、景色を見にいくだけでも、

いい場所です。




【最後まで目を通して頂き、ありがとうございます!】

--------------------------------------------------------

いま、沖縄ブロガーが集う、ブログランキングに参加しています。

こちら を1日1回クリックして頂ければ、ランキングアップになります。

わたくし、そのクリックで、で~じ(とっても)励みになり、もっともっと

がんばって沖縄情報を書いちゃいます!

是非とも、ワンクリック 応援宜しくお願いします! 

      ↓ ↓ ↓
      沖縄いちゃりばちょ~で~移住記-励みになります!クリックお願いします!  わんわんワンクリック で励みになります!”

ありがとう!ただいま11位!みなさまのおかげです!
--------------------------------------------------------


多野岳のタニューに行ってみたい!沖縄の激安ツアーがいっぱい!

沖縄旅行の総合サイト‐沖縄ツアーランド