カラカラ と ちぶぐゎー | 沖縄いちゃりばちょ~で~移住記

カラカラ と ちぶぐゎー

これは、急須とおちょこではなく、カラカラとちぶぐゎー。

カラカラ と ちぶぐゎー

泡盛を楽しむ際の必須アイテム。

一般酒は大抵、水割りにしてグラスで飲むけど、何十年という古酒

は、このちっちゃいおちょこ、ちぶぐゎーに入れてチビチビやる。


ちぶぐゎーに入れてちょっと待ってみると、風味や匂いが変わってくる

楽しみもあったりする。


泡盛マイスターのいる店、『くーすBarカラカラ』として、地元と観光客に

親しまれていた人気のお店が、12月5日に店名変更した。


新しい店名は、

『古酒BAR & 琉球DINNING カラカラとちぶぐゎ~』


カラカラ

スタッフもメニューも雰囲気も場所も、変わらずなので、

安心して、おいしい料理と泡盛、マイスターとのおしゃべりを楽しめます。


ここのカウンターに座って、店主夫妻とお話すると、料理も泡盛も

また違った美味さに変わる。


新しく生まれ変わった、“カラカラとちぶぐゎ~”でも、そんな楽しみは

一切変わらない。