快可立(Quickly) | 沖縄いちゃりばちょ~で~移住記

快可立(Quickly)

このお店に出会ったのは2000年の夏。

台湾1週旅行で。


当時日本でもブラックタピオカが流行っていて、僕がバイトしていた

お店でもドリンクメニューとしてブラックタピオカ入りのミルクティー

カクテルというのを出していた。


台湾では、“珍珠奶茶”という名称でドリンクスタンドやコンビニで

昔から売られていて、濃厚なミルクティーにささる太いストローから

次々に口に飛び込んでくる弾力のある大きなブラックタピオカのその

感触がたまらなく好きで、旅行中、喉をうるおす度に買って飲んでいた。


台湾でよく立ち寄っていたそのお店を、沖縄の国際通りで発見!

もちろん、“珍珠奶茶”を飲む。


DSC_0365

クィクリー国際通り店。

英語ではQuickly、台湾では、快可立。

(ちなみにタクシーは的士だし、ロレックスは労力士)


“珍珠奶茶”以外にも沖縄と同じ南国台湾から運ばれたトロピカル

なドリンクが100種類以上!

ブラックタピオカのトッピングは無料みたいなのでどんなドリンク

にも入れられます。


これから沖縄を中心に日本全国にも拡大していくと思う。

このドリンクスタンドは台湾で成功しているから、沖縄でもきっと

成功するんだろうなと思う。


台湾は沖縄からだと東京より近いし、中国本土と台湾の関係、

日本と沖縄の関係、など、地理的なものや政治的なものに、

通じるものがあるし。


国際通りの散策中には是非このドリンクスタンドで喉を潤して

みては。

きっと台湾出身らしき女の子達が、アジアンテイストな強烈な

客引きやってますから(;^_^A