11月お休み連絡&いわき街なかコンサート | いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】

いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】

いわき市を中心に活動する(株)エモーションの公式ブログです。
生きた音楽で心に残る瞬間を大切にセレモニー演奏・音楽教室の運営をしております。御気軽にご相談下さい。

いわき市、セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室、株式会社エモーション 代表の鈴木です。

 

今月初旬の話ですが、いわき街なかコンサート、楽しんできました!

SAXマー君に熱烈オファーされなかったらこんな機会もなかったので、とても感謝してます✨

 

 

街コンで初めてiPad楽譜に挑戦しました!

ペダルでの譜めくりや、設定した速度で自動譜めくりする方法等がありますが、今回はウインク譜めくりすることに。

 

右目でウインクすると右に進み、左目でウインクすると左に進むのですが、普段ウインクなんてしないので、これが意外と難しい笑

 

練習の後半は演奏の練習ではなく、ウインク練習になっていたほどです^^;

 

そしてやっぱり本番やっちゃいましたT_T

右に送るはずが左に送ってしまい(しかも2ページも!)グジャグジャ。

 

本番、モニター音が聴こえなくてそちらに気を取られていたのもあったので、次回、野外演奏での課題に繋げたいと思います。

 

 

実行委員の皆さん、大変お世話になりました╰(*´︶`*)╯

 

 

 

【11月お休み連絡】

<音楽教室>

  3日(金)    8日(水) 23日(木)  

入会のお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

 

<葬祭 セレモニー演奏>

休みなく営業致しております。