エモーション12月お休み連絡 | いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】
新型コロナウイルスに関する情報について

いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】

いわき市を中心に活動する(株)エモーションの公式ブログです。
生きた音楽で心に残る瞬間を大切にセレモニー演奏・音楽教室の運営をしております。御気軽にご相談下さい。

いわき市、セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室、株式会社エモーション 代表の鈴木です。

 

あっという間に12月ですね^^;

今年はいつにも増して時間の流れが速い感じがします。

 

コロナの影響で新規入会する方の動きがパッタリ止まっており、今年はゆっくり行こう!と思っていましたが、先月3名の方に入会頂きました!

その中のお一人小学校低学年のお子さんですが、問い合わせの段階で、「コードが読めるようにレッスンして頂けますか?」との要望がありました。

 

メロディ譜が弾けるようになる楽しさはこれまで沢山お伝えしてきましたが、大人になって気楽にピアノを楽しむにもコードは大切です。

逆に、大人になってピアノを始める方も、コード奏法が出来れば音楽の幅がグッと広がります^^

ヘ音記号の譜読みをしなくていい!

あっという間に好きな弾けちゃいますよ爆  笑

当教室はそのようなレッスンを希望する大人の方も多くいらしゃってます音符

 

さて、中学生たちは合唱コンクールを終え一息ついているところです。

レッスンに来たH君、背中に何か隠してニヤニヤ(笑)

 

「どうした?」

「ジャジャ~~~~ン!! 伴奏者賞頂いちゃいま!し!た!

 先生 凄いでしょ!!!」

めんこいな~(笑)

 

中学生になって、勉強・部活・ピアノ…の生活ペースをつかめず、なんとなくモヤモヤしていそうなH君でしたが、これは心の支えになる嬉しい賞になったね^^

頑張った!

 

【12月のお休み連絡

<音楽教室>

24日(木) 30日(水) 31日(木)

入会のお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

 

<葬祭 セレモニー演奏>

休みなく営業致しております。

 

現在871名に読んで頂いているステップメールです。

無料メルマガ講座で、セレモニープレーヤーの世界を覗いてみませんか?
演奏法についてはもちろん、葬儀場での所作接遇に至るまで、メルマガにて発信しています。

image