憧れのお兄さん | いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】

いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】

いわき市を中心に活動する(株)エモーションの公式ブログです。
生きた音楽で心に残る瞬間を大切にセレモニー演奏・音楽教室の運営をしております。御気軽にご相談下さい。

いわき市、セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室、株式会社エモーション 代表の鈴木です。

 

昨日張り切って家を出たのですが、銀行に寄り車に乗ろうと思ったら、パンク!?

近くのスタンドに行って直してもらいました。

1件目の打ち合わせが終わり、次の打ち合わせへと思ったら、また同じタイヤがパンクしてる…(゚Д゚;)

スケジュールグチャグチャで大変でしたが、事故じゃなくてよかったとしましょうか。

 

 

見事、大学が決まったY君!!

おめでとう~(^_-)-☆

 

発表会の話をしていたら、「俺も出てみようかな。」と。

ということで、Y君にこんな話をしました。

 

私が子どもの頃ね、憧れのお兄さんがいたの。

ホワイエではやんちゃな感じなのに、ステージに上がるとまるで別人になって、演奏もビシッと決めるんだよ!!

あんな風に弾けるようなりたいな~と思ったの(*´▽`*)

 

教室の男子率が高くて、今回の発表会も小さな男の子がたくさん出るから、Y君にはその子達の憧れのお兄さんになって欲しいな~。

 

「俺大丈夫っすか(笑)?」

「大丈夫! 高校生のお兄さんがエレクトーン弾いてたらカッコいいもん!」

{D96C5B56-DF67-42F7-BA10-938280A8CBF7}

 

子どもの頃ピアノやエレクトーンを習っていた方、教室に憧れのお兄さんやお姉さんっていませんでしたか?

発表会で、ひときわオーラを発していたり、印象に残る演奏をしていたり…。

前回の発表会の後も、「次の発表会はあのお姉さんとアンサンブルやりたい!」と言っていた生徒がいて、今回はペアを組んでみました。

 

発表会は成長の場所だと思っています。

生徒一人一人が、いつか、憧れのお兄さんやお姉さんになれますように(*´▽`*)

 

実は昨日、記念品の打ち合わせもあって…。

スペシャル記念品(笑)!!

当日楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


人生の最期のステージをあなたの演奏で優しく包み込む。

遣り甲斐があり、感謝され、その対価として報酬を頂くお仕事です。

セレモニー演奏の入門セミナーが11月24日(木)開催されますので、興味がある方お待ちしております。

入門セミナー受講された方に、【3コードのみで童謡を広げていくDVD】をプレゼントします♪

詳細はこちらをご覧ください。