運感力 喜感力 恩感力 | いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】

いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】

いわき市を中心に活動する(株)エモーションの公式ブログです。
生きた音楽で心に残る瞬間を大切にセレモニー演奏・音楽教室の運営をしております。御気軽にご相談下さい。

いわき市植田町<セレモニー演奏&音楽教室>

株式会社エモーション  代表の鈴木です。


幼稚園のお泊まり保育で裏磐梯へ出掛けた息子です。

台風が心配でしたがこのまま日本海に抜けるようですね!

一回り大きくなって帰ってくる事でしょう(^-^)



昨日は、中小企業家同友会いわき地区の例会でした。

報告者は、いわき出身の(株)マックスガイの矢内芳則社長。


経営者にとっては為になるお話ばかりで、何をどうまとめて良いかわかりません(笑)

私のメモは、矢内社長の名言集みたいな事になっています。

それくらいパワーのある方でした。


中でも印象に残ったのは、

成功者は、【運感 喜感 恩感】の三感力が備わっていると。そして経営につまづいた人は、このどれかが欠けてしまった人だというお話。

チョッと調べてみましたが、この三感力、西田文郎氏の有名な言葉みたいですね。

恥ずかしながら、私知りませんでした^^;

社長自身が経験された話で、1つ1つ内容を説明してくれましたが、エネルギーを頂く素敵なお話でした。


震災からの決断力と行動力のお話も興味深かったですよ。


全てが前向な社長!

4時間程の貴重なお時間を一緒に過ごした事で、今朝の私はヤル気に満ちています(笑)

今夜は当社の納涼会もあるので、スタッフにパワーをわけたいと思います(*^ー^)ノ