娘の愚痴 | イギリスでエモーションフリー ウイリアムスるり子のブログ

イギリスでエモーションフリー ウイリアムスるり子のブログ

毎日をちょっとしたストレスと過ごし、言いたいことが言えない、文化になじめない、思い通りにならない、我慢しながら生きていませんか?
エモーションフリーは簡単、速攻、効果抜群のセラピーです。
こころが楽になるお手伝いをします。

こんにちは。

エモーションフリーセラピストウイリアムスるり子です。

娘は父親の愚痴を私にいいます。


以前は私が言ってたのに、
今は逆ですが、
これって、
私が教えたと思って、
深く反省しています。


子供は親の言動を見習って成長します。

気づいたら親と同じだった事ってよくあります。


今の私は何かある毎に
エモーションをすぐにするので、

愚痴を言わなくても大丈夫です。

私は楽になりました。


娘が愚痴を言っている時、
両方の立場になって、
娘の事を説得しようとしてしまいます。


でもこれは娘には効果なしです。

逆に娘はママは私の事を分かってくれないと
さらに腹を立てます。


そして、
ママも前は愚痴を言ってたので、
私の立場も理解できるでしょうといいます。


ただただ黙って聞いて欲しいようなので、
最近は頷くだけにしています。


そして、
娘にエモーションフリーをしてお祈りして、
楽にしてあげています。


そうすると、
いつの間にかケロリとしています。


エモーションフリーは自分の都合のいいように人を
変える事はできません。

でも楽にしてあげる事はできるので、
便利なツールです。


イギリスで5月1日に講座を開催します。


興味のある方はrurikowilliams.comまでご連絡ください。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


感謝しています。